トイプーブログ☆いっしん→フランに奮闘中!

シルバーなトイプードル フランの成長日記

PREV | HOME | NEXT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

うちのこ記念日

留守中にもかかわらず
コメントをくださった方やお部屋をのぞいて下さった方、
本当にありがとうございました。

帰ってきて、たくさんのコメントを見た時
実はすごくすごく嬉しくて感動してしまいましたのん☆てへっ☆

いやぁ、
自分で堂々と言いますが(誰も言ってくれないので 笑)
意外と感激屋さんのいっしんです

皆さん、本当にありがとうございました。
そんでもって ちょっとお久しぶりでーす



さて。
9月20日は、フランの 「うちのこ記念日」でした。


1年って早いものですねー。
ってことで
ちょっと1年を振り返りたいと思いまーす
長い文ですが、よろしければお付き合いくださいまし

**********************************

1年前の 2009年9月20日。

それは、突然の出会いだった。

「いつか犬を飼ってみたい」という夢はあったけど、まだまだ先だと思ってた。
だから「見るだけね☆」と
気軽な気持ちで ふらっと立ち寄ったペットショップで・・。

私たちは フランに出会いました。




衝動的に犬を飼うなんてとんでもない、と思いつつ
君に一目惚れしてしまった私たちは、
その日、一日中お店を行ったり来たりして、何度も自問自答したっけ。
フラン1ヶ月半
実はその日、10時間くらいそのショップを行ったり来たりした。
どうしても気になるあの子。
そして、思った。
「これは運命の出会いだ。この子を連れて帰ろう」・・・と。




何も準備していなかったので、最初はダンボールハウスで暮らしてもらったね。
ダンボールハウスのフラン
誰も教えてないのに、
トイレスペースにちゃんと最初からウンPとチッコが出来て
「この子は天才かも☆」と早くも親ばかぶりを発揮したよ(笑)



いっしんは、犬を飼うのが初めてだったから
フランを抱っこ
あまりに小さくて壊れそうな君をおっかなびっくり抱っこしたっけ。
君は本当に本当に小さくて、でもとってもやんちゃだった。
小さな可愛い怪獣だったね^^



初めてのパピーパーティー。
パピーパーティー
君は他のわんちゃんが怖くて逃げ回っていたね。
その様子に「わんこがニガテなわんこなんているのねー☆」とちょっとびっくりしたよ。



もうすぐ4ヶ月、という頃になると
ブサイクフラン
新しいシルバーの毛が生えてきて、ボッサボサのブサイクちゃんだったね(笑)
ワクチンの注射の時は、全く怖がらなくて、先生にも褒められたね^^
そんな君が誇らしかったなぁ☆


初めてのお散歩。
初めてのお散歩
意外とすたすた歩く君を見て、たのもしいなぁと思ったっけ。
※ちなみに、この時オットが履いていたGパンがのちにキャリーバックへと変身したのだった(笑)



初めてのトリミング。
初めてのトリミング
びっくりしてたけど、暴れずに大人しく出来たね。
お顔周りだけのカットだったけど、ブサ男から脱出したね(笑)


それから
いっしんは、君の良き飼い主になりたくて
君を理解してあげたくて
君の良いところをのばしてあげたくて
しつけ教室に通った。
キャリーバックとフラン
君はしつけ教室が大好きになって、
レッスンのある日にはキャリーバックの中に入って
「早く早く~!」って待ってたなぁ。



そして
教室では、パピヨンの可愛い女の子meimeiちゃんと出会ったね。
君にとって初めてのお友達だったね。
meimeiちゃんとフラン
明るくて優しいmeimeiちゃんが「あそぼー♪」って誘ってくれて
わんこが苦手だった君が 初めてmeimeiちゃんと仲良く遊ぶのを見た時は、本当に感動したよ。

しつけ教室も無事に卒業したね。
たくさんのことを教えてもらえて、本当に楽しいレッスンだったね。



毎日 何かしら面白いことをしてくれて
20100923-09.jpg
オットといっしんをいつも笑顔にしてくれる君が大好きだよ。


1年があっという間だったけど
中身の濃い、とてもとても素敵な1年だった。
このかけがえのない日々を、これからも1日1日大切に・・・。




フラン。
20100923-11.jpg
君に出会えたことに感謝します。
うちの子になってくれてありがとう。










★犬ブログ村*トイプードル部門 に ランキング参加していまーす★

いつもありがとうございます。とても励みにさせていただいてます
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
応援のポチッをしていただけたら嬉しいです^^




| 1歳1ヶ月 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

No title

読みながら泣いちゃいましたi-241
いっしんさんのフラン君への愛情があふれています。
フラン君はいっしんさんちの子になって、ほんとにほんとに幸せですね。

| くぅまま | 2010/09/23 09:26 | URL |

No title

そうそう
先日のねねのうちのこ記念でも、こういう事言いたかったのよ~
文才なくって小学生のような文章になってしまった私・・。(反省)
フランちゃんとは出会うべくして出会ったのよね♪
いっしんさんの愛情に包まれてすくすく成長したフランちゃん☆これからも、元気で楽しい毎日でありますように☆
うちの子記念おめでとう。

| ゆっち | 2010/09/23 12:05 | URL |

No title

うちのこ記念日おめでとうございますv-384

運命だよね! 本当にそう思います。

これからも元気で楽しく毎日を過ごせますよ~に
お祈りしております。e-266

| miyolin | 2010/09/23 12:33 | URL | ≫ EDIT

うるうる

いやんっe-330
思わず泣いちゃったわe-259

1冊の本になりそう~e-122

いっしんさん夫婦が、愛情をかけて、
一生懸命、育ててきた様子が伝わってきますよ~e-420

なんだか、幸せのおすそ分けを頂いた気分ですe-349
ありがとねっe-415e-415

なので、今日は「おふざけコメント」はナシで~す♪

| とも | 2010/09/23 15:33 | URL | ≫ EDIT

No title

記念日おめでとうございます

ももを買う時いっしんさんと同じでしたね~
何度もペットショップに行き悩んで悩みましたね~
思いだしますね

小さい時のフラン君もやっぱし超可愛い~
ゆずなんて毛が多くすごくブチャイクさんで
みんなから「ロックシンガーゆず」っと呼ばれていました

またフラン君に会いに来させて頂きますね

| yakko* | 2010/09/23 16:27 | URL |

No title

ちっちゃいフランくんも
すごーくかわいいね
これは一目ぼれしちゃうよー♪
家族が増えていっしんサンもフランくんも
ご主人様も幸せいっぱいなのが
伝わってきましたe-418
やっぱり運命ですよね!

| macamoco | 2010/09/23 16:41 | URL | ≫ EDIT

いっしんさま

遅くなってごめんなさいね。
フランちゃん、うちの子記念日、おめでとうございます~(^^)
ほんと、一年って、あっという間ですね。
ちっちゃいころから、イケメンさん。
ママが10時間ちかくも、ウロウロするのも
わかるな~♪
パパとママに、たくさん愛されて。
本当に、うれしいねえ~♪
フランちゃん、これからも、うーんと、
パパとママをしあわせにしてあげてねえ~(*^^*)

| キキコ | 2010/09/23 16:52 | URL |

初コメです

こんにちは
はじめまして^^

へっぽこ丸さんの所から
飛んで来ました
宜しくお願いします^^

フランちゃん
可愛いですね~
シルバーの子を見ると
それだけでテンション上がります♪

うちの子記念日
おめでとうございます

愛情あふれる
記事にそうそう
うちもそうだったわ~
って思い出してました
ほんわかな気持になりましたよ~
ありがとうございます~♪

| chika | 2010/09/23 17:07 | URL |

No title

ウルウルウルi-240
わー感動だわ!真剣にジーとフランちゃんの1年を見させてもらいました
もお・・。いっしんさんたらメルヘンチックだわ(*^。^*)
フランちゃんいい男になりましたね~(まだ若いけど)

人様のコメントもチラーと素通りしてたら「へっぽ・・」
あらまchikaさんいらっしゃいませ♪
また違う惑星の方がいっしんさんの魅力に吸い込まれてしまったのね
ぐふふ楽しくなりそうね^m^

フランちゃん❤良いおうちに来て幸せだね!

| へっぽこ丸 | 2010/09/23 20:46 | URL |

★くぅままさんへ★

くぅままさんのコメント読んだら
じーんとしてしまいました。
嬉しいメッセージをありがとうございます^^

うちのこになれて幸せと思ってくれてたら嬉しいな。
フランと出会った日は、なんか呼ばれたんじゃないかな~って
そんな風にオットと話したりしてます^^

| いっしん | 2010/09/23 23:07 | URL | ≫ EDIT

★ゆっちさんへ★

ねねちゃんとフランは誕生日が近いから
うちのこ記念日も近いのよね^^
ねねちゃんのうちのこ記念日の時、
我が子に重ね合わせながら読みましたもん☆

元気で楽しく、そんな日がずっと続くといいですよね!
元気であれば☆願いはそれだけかな~^^
ゆっちさん、ありがとう~~^O^

| いっしん | 2010/09/23 23:08 | URL | ≫ EDIT

★miyolinさんへ★

miyolinさん、ありがとうございます^^

あの時あそこに行かなかったら会えなかったと思うと
ほんと、運命だな~って思います。

miyolinさんもフランちゃんと
運命的な出会いをしてらっしゃるんだろうなぁ!^^
みんな、それぞれ運命的な出会いしているのよね☆

| いっしん | 2010/09/23 23:09 | URL | ≫ EDIT

★ともさんへ★

ともさんのコメント読んで、
もらいうるうるしてしまった~☆

あっという間だったけど、
振り返ると色んな事があったなぁとしみじみ思いました。
幸せのおすそ分けなんて言ってもらえて
すごく嬉しいです☆
こちらこそ、ありがとう~~!!!

| いっしん | 2010/09/23 23:10 | URL | ≫ EDIT

★yakko*さんへ★

yakko*さん、ありがとうございます^^
ももちゃんがお家に来るまでのことが
フランと一緒だったんですね^^
ももちゃんとの出会いも運命感じちゃったんですね^^

いやぁ☆毛の生え変わり途中の頃は
フランは相当ブッサイクちゃんで、
その中で一番マシな写真を必死に探しました^^;
チンパンジーにそっくりで、私たちは「パンくん」と呼んでましたよー^^

| いっしん | 2010/09/23 23:13 | URL | ≫ EDIT

★macamocoさんへ★

macamocoさん、ありがとう~~☆☆
実はね、ほんとはチワワを飼う予定だったの。
しかも、私はトイプーはレッドしかいないと思ってたくらい
トイプーに関しては、ほんとに知識ゼロだったんです^^;

だから、シルバーのトイプーを飼うとは
夢にも思ってなくて、一目惚れの威力ってすごいなー^^
でもきっと縁だったのかなぁ、不思議だなぁと思います☆☆

| いっしん | 2010/09/23 23:16 | URL | ≫ EDIT

★キキコさんへ★

キキコさん、ありがとうございまーす^◇^
10時間近くもウロウロするなんて
はたから見たら(特に店員さん)、じれったかっただろうなぁ^^;
私たち夫婦って、
滅多な事では衝動買いなんてしないからほんと悩みました。
しかも命ですからね、モノとは違って責任がありますもんね。

ほんと、わんこからこんなにたくさんの幸せを
もらえるとは思ってなかったです☆^^

| いっしん | 2010/09/23 23:19 | URL | ≫ EDIT

★chikaさんへ★

はじめまして!!ようこそおいでくださいました^O^
こちらこそ、よろしくお願いします☆
まぁ♪
へっぽこ丸さんのお友達ですかー^O^
それは、ますます楽しい事になりそうだわぁ♪♪

今、chikaさんのブログをちらっと覗かせていただいたら
Fluffyちゃん!超かわゆい!シルバーなんですね☆
愛嬌たっぷりで、しかもシルバーの色が綺麗☆
月齢が3ヶ月違いなんですね^^
フランがフーちゃんを追いかけるように
同じような経験をしてきたんだろうなー☆

chikaさんのブログ、
後ほどゆっくり訪問させていただきますねー☆

| いっしん | 2010/09/23 23:21 | URL | ≫ EDIT

★へっぽこ丸さんへ★

へっぽこ丸さん、ありがとう~~☆☆
感動なんて言ってもらえて嬉しいです。

小さい頃のフランの写真を見てたら、頭の中はオフコースの
「ら~ら~ら~♪ららら~♪言葉に出来ない~♪」
がずーっと流れてたの^^てへ☆
メルヘンないっしんワールドも・・・なかなかいいでしょ~?^^

へっぽこ丸さんを通じて
また素敵な出会いしちゃいました~^^ありがとう~❤

| いっしん | 2010/09/23 23:22 | URL | ≫ EDIT

No title

うちのこ記念おめでと~(^O^)/
可愛いなぁ~♪
いっしんさん夫妻の愛情いっぱいに育ったフラン君
振り返った1年にすごく引き込まれながら
ブログ読んでたよ(*^^)v
もっともっと続きが見た~い
ってすごく思っちゃいました。
これからも元気で楽しいフラン君でいてね~☆

| ななりんママ | 2010/09/23 23:36 | URL | ≫ EDIT

★ななりんママさんへ★

ななりんママさん♪
引越し作業のお忙しい中に、
暖かいメッセージをありがとう~~^O^

1年やっと経過したんだな~という思いと
もう1年経ったんだ~という思いがあるんですよね☆
楽しい出来事がいつまで続いて欲しいし
ずっと元気でいて欲しいなぁ♪
そしてもっと新しい経験をたくさんさせてあげたいなって思ってます☆
海とか山とか旅行とか・・・飼い主頑張るぞー^^

| いっしん | 2010/09/23 23:50 | URL | ≫ EDIT

No title

うちのこ記念日おめでとうございます♪

初めの一年は、目に見えた成長もするし
いろいろなことがありますよね~

今日のブログ、本当に感動しました♪

ぷりっくのうちのこ記念日は11月です。
フランちゃんは早くにいっしんさんの
ところに来たんですね♪

| Poo | 2010/09/24 00:19 | URL |

おめでとう

はよん
いっしんさん

寒くなったねフランくんも服着なきゃ

おめでとう

早いね1年。トイレ覚えるの早っ…賢いちゃ

いっしんさんとオットさんの愛情をいっぱいもらいながら素直なフランくんに育ちましたぁ→
これからも楽しいフラン生活よろしくねぇ~★

| コントララン | 2010/09/24 06:45 | URL |

No title

愛情たっぷりの うちの子記念日ですねv-344

本当に 運命の出会いだったんですね
フラン君の これからの成長も楽しみですねv-410

| konahaha | 2010/09/24 08:01 | URL |

No title

うちの子記念おめでとうございます~
読んでて涙が・・・
お誕生日も近いから、あーびわと同じだ
なんて思いながら読んでました。
フランちゃん、いっしんさん家族のもとに
来て幸せなんだなぁって伝わります。
これからもかわいいフランちゃん見せてね。

| ツバキちゃん | 2010/09/24 11:26 | URL |

おめでとう

うちのこ記念日おめでとうv-238

いっしんちゃん、オットちゃんの愛情深さをあらためて感じました。
フランは、お二人の息子になれて本当に幸せだと思いますv-238
これからもずーっと・・・いっしんちゃん、オットちゃん、フランが楽しく幸せな毎日が過ごせることを心から祈っています。
そして1年間、犬育ておつかれ様でした。
これからも、お二人で楽しんで犬育てしてくださいv-238

そして、そして
素敵なお話を聴かせてくれてありがとうございました。
我が家で過ごし旅立った息子、娘たち。。。
そして、今も元気なナツとの出逢いからのたくさんの出来事を思い出しました。
今夜は、写真でも探してみようかな・・・

| e-haha | 2010/09/24 12:17 | URL |

★Pooさんへ★

Pooさん、お返事遅くなっちゃってごめんなさい!

素敵なコメントをありがとうございます。
この記事書いてる時点で
私自身も何とも言えない感慨深い気持ちで書いてました。

ぷりっくちゃんは、11月がうちのこ記念日なんですね☆
フランは、うちに来た時、1ヶ月半でした。
フランは早くにママと引き離されちゃったんだろうな、
と思うと、ちょっと胸が痛みます☆

| いっしん | 2010/09/25 18:55 | URL | ≫ EDIT

★コントラランさんへ★

コントラランさん、お返事遅くなっちゃってごめんなさい!

急に寒くなってきたよね。
やっとお洋服楽しめる季節になってきたわぁ☆

カワイイおめでとうメッセージをありがとうございます^^

トイレ、最初の出だしが好調だったの~^O^
今の方が、なぜか出来が悪いなぁ(笑)

楽しいフラン生活がずっと続いてくれたら幸せだなー☆

| いっしん | 2010/09/25 18:56 | URL | ≫ EDIT

★konahahaさんへ★

konahahaさん、はじめまして^^
お返事が遅くなってしまってごめんなさい!
暖かいコメントありがとうございます☆

愛情たっぷり、とフランが感じてくれてたら嬉しいですね^^
また2年目の記念日を迎える時には
たくさんの思い出と成長が綴れたらいいなー☆

konahahaさんのブログ、先ほど発見しました^O^
のちほど、遊びに行かせていただきますね☆

| いっしん | 2010/09/25 18:56 | URL | ≫ EDIT

★ツバキちゃんへ★

ツバキちゃん、お返事が遅くなってしまってごめんなさい!
涙が・・・というところを読んで
嬉しくてじーんとしてしまいました。
びわちゃんとは、2日違いの誕生日、
なんかフランと兄弟のような気分になってしまいます^^

びわちゃんはうちのこ記念日これからなのかな?
フランは1ヶ月半で我が家にやってきたので
うちのこ記念日が早いんですよね。
びわちゃんのうちのこ記念日、楽しみだなー^O^

| いっしん | 2010/09/25 18:57 | URL | ≫ EDIT

★e-hahaさんへ★

e-hahaちゃん、お返事遅れてごめんなさい!

e-hahaちゃんの言葉、あったかくてうるうるしちゃいました。
e-hahaちゃん家族からの助言や暖かい励ましもあって、
フランはここまで成長できたんだよなぁ・・・と心から感じています☆

e-hahaちゃんのお家に来た息子ちゃん娘ちゃん達は
愛情深いe-hahaちゃんの家族に可愛がられて、
みんな幸せだったんだろうなぁ^O^
おっとりと優しい心の持ち主のナツくんを見てると
心からそう思います^^

| いっしん | 2010/09/25 18:58 | URL | ≫ EDIT

TRACKBACK URL

http://issinfranc.blog103.fc2.com/tb.php/85-89cc5086

TRACKBACK

PREV | HOME | NEXT

