トイプーブログ☆いっしん→フランに奮闘中!

シルバーなトイプードル フランの成長日記

PREV | HOME | NEXT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

トリミング~アフロを目指すことにしたよ~

昨日は、月1のトリミングデーでした。
犬洗洞
フランの通ってるサロン、
 シャンプーのみのコースは「じゃぶじゃぶコース」
 トリミングのコースは 「ちょきちょきコース」
というネーミングが付いていて、可愛いのです


もちろん今回は「ちょきちょきコース」でおねがいしました。


んで、フランがトリミングに行っている間
オットといっしんは、サロンの近所のカレー屋さん「パルジャニャ」でランチしました。
パルジャニャ
ここのお店、本当にこぢんまりとした小さなお店なの。

店内にゴムの木(間違えました)ネズミモチの木(本物)がそびえ立っていて
アジアンな雰囲気にとっても癒されるんです。

バリ島に支店があって(!)、マスターが数週間バリに行っちゃうと
こっちのお店はお休みになってしまうの(笑)
ラムカレーとビーフカレー
いつも営業してるとは限らない・・・というマイペースなお店(そこが面白い!)
オット(左)はラムカレー、いっしん(右)はビーフカレーを食べました。
とっても美味しかったです!!





さて。
今回のカットはこんな感じに仕上がりました~
カット後
今回は、お口部分を いつもより大きな丸めのカットにしてもらいました。

でね。
フランくん、ちょっとイメチェンしてみようと思うんだ~


モヒカンも似合うんじゃない?と言ってくださったお友達もいて
それもいいなぁ♪なんて思ったのですが・・・。
ちょっと挑戦したくなったカットがありまして。
アフロ宣言
フランの、アトムみたいなV字の色が目立って、アフロ面白いかな~と思って



んでもって。
   イメージ図はこちら
      ↓
      ↓
      ↓
      ↓
      ↓
      ↓
      ↓
アフロイメージ図
・・・ぎゃははどうかなー??





★犬ブログ村*トイプードル部門 に ランキング参加していまーす★

いつもありがとうございます。とても励みにさせていただいてます
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
応援のポチッをしていただけたら嬉しいです^^




| トリミング | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

No title

フランちゃんが行っているサロン素敵なお店ですね~
フランちゃんのアフロ姿楽しみだな~
きっと可愛いやろうな~

こだわりのオーナーさんが作るカレーはきっと美味しかった事でしょうね
あっ!カレーが食べたくなってきました

| yakko* | 2010/09/26 18:39 | URL |

No title

フランくんまさかのアフロ!e-451
でもきれいなシルバーだし、おめめがくりくりだから
ボンバーヘッドでもキュートかも!
アフロが育つまで楽しみにしてますe-266

いつも営業しているとは限らない…
そんなフリーダムなカレー屋さん、私もいってみたいです(^m^

| ciel | 2010/09/26 19:11 | URL |

あら素敵☆

お店、オサレーーーーーe-420
「じゃぶじゃぶコース」に「ちょきちょきコース」ってのも
可愛いーーーーーーーーe-434

で、アフロを目指すんですかぁ~!?

へっぽこ丸さん家のでんでんちゃんに対抗ですねe-271

どっちが早くアフロになれるのか!?
どっちが挫折してしまうのか!?(キャー)
暖かく見守りますわーーーーーe-319

でも、フランちゃん似合いそうですよe-420
がんばってねっv-207

| とも | 2010/09/26 20:17 | URL | ≫ EDIT

No title

がはは!
今アフロがちまたで人気を呼んでいるのだわ
ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)

もしかしてあのブラウンのアフロの絵は
うちの子の為にあの色で書いて下さったのね~
ありがとおなのだわ(かなりの思い込みです)

チームアフロ♪
チームリーダー・フランちゃん
書記・でんでん
頑張れるのかなあ^^;

おくちのモフモフかわいい~

| へっぽこ丸 | 2010/09/26 22:17 | URL |

★yakko*さんへ★

アフロフラン、
果たして似合うのかどうなのか?ですね^m^
サロンで見本を見た時に、
アフロにしてたシルバーの子の写真があって
びびびときてしまいました^^

ぷぷ☆
もしかして
今日のyakko*さん宅の夕食メニューはカレーかな?^O^

| いっしん | 2010/09/26 23:49 | URL | ≫ EDIT

★cielさんへ★

そうなんですよー^^
cielさんご提案のモヒカンと迷ったんですが、
アフロにしておけば
ゆくゆくモヒカンも楽しめるかな~と思って^O^
せっかくだから、色んなカットで遊んじゃうつもりです^^

カレー屋さん、
ぜひcielさんをお連れしたいな~^^
癒し効果バツグンです!

| いっしん | 2010/09/26 23:50 | URL | ≫ EDIT

★ともさんへ★

ちょきちょきコースのネーミング可愛いんだけど、
頼む時はつい恥ずかしくて「トリミングで」
・・・と言ってしまうのよね(笑)

でんでんちゃんと、
本当に偶然目指すところが一緒になったんですぅ^^
「一緒に夢を実現しよう!!!」
・・・あ。
今、ちょうどROOKIESの映画見た後なんで
ちょいと感化されました。ぷぷ☆^O^

| いっしん | 2010/09/26 23:51 | URL | ≫ EDIT

★へっぽこ丸さんへ★

きゃはは☆
もちろんですよー^O^
でんでんちゃんにも似合うように作っておいたのん(笑)
だもんで、
このカツラ、でんでんちゃんに貸し出しますよ^^ぷぷ☆

チームアフロ♪
挫折しないようにファイト~^^
でも・・・毛が伸びるまで、結構な道のりですよねー^^;

| いっしん | 2010/09/26 23:52 | URL | ≫ EDIT

No title

フランちゃんのお口まわりのボンボン、メチャかわい~い!
でもって、座り方がなにげに色っぽいと思うのは、ワタシダケ~・・

| karehuuhu | 2010/09/27 00:03 | URL |

★karehuuhuさんへ★

ありがとうございます^^
お友達ブロガーさんのトイプーちゃんが、
お口まわりがほわんと丸くて
とっても可愛かったの^^
で、まねっこさせてもらっちゃいました☆

うふふん♪
karehuuhuさん、さすがでーす!
誰か突っ込んでくれないかな~と
密かに期待してましたのんヽ(^o^)丿
そうでしょでしょ??
この座り方、ちょっとヘンでしょ?(笑)

| いっしん | 2010/09/27 01:50 | URL | ≫ EDIT

No title

アフロフランくん 長期戦になりそうだけど
楽しみにしています
がんばって!!

なんだか とっても おしゃれ~な お店なのに
うる~い感じがいいですね
カレーは おいしいですよね
私も 近所のナン食べ放題のカレー屋に
はまってますv-410

| konahaha | 2010/09/27 08:16 | URL |

No title

サロン、店構えもオサレな雰囲気で
とってもステキだわ♪
仕上がりも、マズルふんわりで可愛いーーーっ❤
うんうん
フランちゃん、アフロ似合いそうだよ
これから、徐々にイメチェンしていくのね
楽しみっ!!

| ゆっち | 2010/09/27 10:15 | URL |

No title

ウフッ!
もしかしたら
ふーちゃんもアフロになるかも?
今、迷い中なのよね~^^;

フランちゃん
お口周り
可愛い~♪♪
あ~カレーも食べたいわ

| chika | 2010/09/27 11:02 | URL |

No title

遅くなっちゃった~ごめんね

あいてるかわからないカレー屋さん^^
面白いね!そのうえおしゃれなお店
カレーも美味しそう♪

フランくん アフロ似合いそう~
うちもしてみたいな
いつもトップ長めで耳短めにしたいと思うんです
でもそれってアフロなんじゃない?って・・・(笑)
フランくんのイメチェン楽しみだな~

| macamoco | 2010/09/27 11:43 | URL | ≫ EDIT

No title

サロンのお店が素敵~
フランちゃんアフロ目指すんだね!
似合いそー
うちも、ダンナさんがびわの兄弟が
アフロしてるの見て、アフロにしたいって
最近言ってるの。
でも、お手入れが大変そうなんでズボラな
私には無理っぽいわ~。
カレー美味しそう~食べたい。

| ツバキちゃん | 2010/09/27 14:24 | URL |

いっしんさま

フランちゃんのアフロヘアが楽しみ~♪
アトムちゃんから、アフロちゃんに変身ですね。
きっと、サマになって、かっこいいだろうなあ。
お待ち時間はカレー屋さんなんですね。
これまた、美味しそうだなあ~♪
↓ カフェ、最高!!!
ほんと、やったね~vvvポチ☆

| キキコ | 2010/09/27 16:23 | URL |

No title

アフロヘヤーのフランちゃん、お楽しみですね!
どのくらいの時期かかるんだろう???
今も十分可愛いけどなぁ~i-100i-178

バリ島に支店をもってるお店の味ってどんなんだろう~
食べてみた~いi-277

| soraマミー | 2010/09/27 19:39 | URL |

No title

こんばんは。
りもママです。

フランちゃん、アフロヘアー可愛いですね。
でも、いっしんさんに遊ばれてしまった
と、いう方が、正解でしょ。
ねえ、いっしんさん。

| りもママ。 | 2010/09/27 20:56 | URL |

いいぞぅ

いいじゃん

アフロ犬

フランくんの口の周りイイカンジに白ぽいもんね
似合う

アフロ犬になるなら…トップは伸ばすんだぁ~

楽しみ~(笑)

自由が丘で一杯呑めてよかったね更に…明るいうちからハハハ…ウマヤラシイ
カフェマットって伏せしても余裕のあるサイズが普通なの

まっいいかぁ→★

| コントララン | 2010/09/27 20:59 | URL |

No title

はじめまして☆
履歴からおじゃましましたm(__)m
私シルバープーさん好きなんです!かわいいですよね(^^)
それにしても素敵なサロンですね~。うらやましいです。
フランくんアフロ似合いますよ~。楽しみです~♪

| あこちゃん | 2010/09/27 20:59 | URL |

★konahahaさんへ★

ありがとうございます^^
私が、途中経過で果たしてガマンできるか?
っていう点が一番問題だったりして~(笑)

そうなんですよ^O^
カレー食べたい!といって
このお店に行くと、たいがい閉まってます(笑)
ナン食べ放題のカレー屋さんなんていいなー^^

| いっしん | 2010/09/28 00:40 | URL | ≫ EDIT

★ゆっちさんへ★

サロンがある周辺がお寺が多いところなので
その景観を損なわないようなお店構えなんです^^

似合うかな~^^似合うといいなぁ☆
アフロ宣言したものの
意外と途中でモヒカンとかに変わってるかも(笑)

昨日、可愛いアフロのトイプーちゃんを見かけて
「よっしゃ♪」と気合入れてきましたー^O^
→気合が必要なのか??(笑)

| いっしん | 2010/09/28 00:40 | URL | ≫ EDIT

★chikaさんへ★

フーちゃん、
絶対にアフロ似合うと思うな~^O^
可愛いと思うな!!

でんでん姫もアフロ目指すといってるし
ぜひぜひ一緒にアフロチーム作りましょうよー^^

カレーとかラーメンって
見ると食べたくなりますよね^^ぷぷ☆

| いっしん | 2010/09/28 00:41 | URL | ≫ EDIT

★macamocoさんへ★

とんでもない~^O^
お忙しい中、いつもコメントありがとうです☆

カレー屋さん、面白いでしょ^^
開いてる時の方が
少ない気がしないでもないんですけどね(笑)

マカロンちゃんも絶対に似合うと思うな~^O^
マカロンちゃんも入りませんか?「目指せ☆アフロチーム」に^^
(→勝手にチーム作っちゃった 笑)

※追伸
マカロンちゃん、手術お疲れ様でした。
フランも去勢手術の時、ぐったりして元気なくて
泣きそうなくらい心配しました。
早く元の元気なマカちゃんになりますように☆

| いっしん | 2010/09/28 00:42 | URL | ≫ EDIT

★ツバキちゃんへ★

びわちゃんの兄弟のコテツくん
可愛かったですもんね~^^

昨日見かけたトイプーちゃん
走ってる車から顔を出してたんだけど
アフロにしててとても可愛かったのよー☆

手入れが大変なのね^^;それは計算外ですわぁ☆
私が頑張れるか、にかかってそうな気がするなぁ^^

| いっしん | 2010/09/28 00:43 | URL | ≫ EDIT

★キキコさんへ★

キキコさん、うまいこといいますねー^O^
そうそう、アトムからアフロに変身中です(笑)

チャレンジしたいカットが
1:アフロ 2:モヒカン 3:顔バリ
なんです^^
これ、全部達成するのに何年かかるんでしょ^^;

キキコさん、いつもいつもポチをありがとうございますヽ(^o^)丿

| いっしん | 2010/09/28 00:44 | URL | ≫ EDIT

★soraマミーさんへ★

soraマミーさん宅の空ちゃん&海ちゃん&夢ちゃんの
お口ふんわりカットがとても可愛かったので
フランもお口ふんわりをまねっこしてみたんですよー^^

お店のマスターに「行ったり来たり大変ですね」
と言ったら
「でもそんなに遠くないですよ。飛行機で7時間ですし」
ですって(笑)
→充分遠い気がしますよねぇ^^ぷぷ☆

| いっしん | 2010/09/28 00:44 | URL | ≫ EDIT

★りもママさんへ★

ぷぷぷ☆
りもママさん、大正解でーす!
写真に落書きしたかった、というのも一理ありますのん(笑)

フランは毛量が少ないから
この落書きみたいにモコモコにはならなさそうな予感☆
オットが
「かつらでいいんじゃない?」
と、私の落書きよりヒドイ発想してました(笑)

| いっしん | 2010/09/28 00:45 | URL | ≫ EDIT

★コントラランさんへ★

ぷぷ☆
途中、維持するのが大変だと思うのー^^;
くじけそうになったら励ましてねぇヽ(^o^)丿

やっと(?)念願かなって、
明るいうちからビール飲んじゃったわぁ(笑)
このカフェマット、実は手作りなんです。
そしたら、思いのほか大きく作りすぎちゃった^^
まっいいかぁ~☆むふふ☆

| いっしん | 2010/09/28 00:45 | URL | ≫ EDIT

★あこちゃんさんへ★

はじめまして!
履歴からいらしてくださったなんて嬉しいです^^
コメントありがとうございます☆

シルバープー好きなんておっしゃていただけて
嬉しいなぁ^^
うちの御曹司は、なんちゃってシルバーですが
これはこれで、なかなか味のある(?)色で気に入ってます^^

アフロ完成まで、
いったいどのくらいの期間になるのやら☆ですが
途中で挫折しないように頑張るぞー^^
・・と宣言しておいたらくじけないかな(笑)

また、お部屋に遊びにいかせていただきますねー!!

| いっしん | 2010/09/28 00:46 | URL | ≫ EDIT

TRACKBACK URL

http://issinfranc.blog103.fc2.com/tb.php/88-448e5127

TRACKBACK

PREV | HOME | NEXT

