トイプーブログ☆いっしん→フランに奮闘中!

シルバーなトイプードル フランの成長日記

PREV | HOME | NEXT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

しつけ☆「ハウス」

今日はひたすら「ハウス」を教えた。

新しいハウスに慣れてもらうため、
そして、最終的には、喜んでハウスに入って過ごせるようになって欲しいよ。
(ハウスに入れるたびにピーピー鳴かれると、お互いにつらいからね。)


早速マニュアル本片手に頑張ってみる。


「ハウス」と声をかけて、おやつでゲージに入るように誘う。
そして、入ったらおやつをあげる。
→これは難なくクリア。


次に、屋根付きのベットに入れるようになって欲しかったので、
ベットの奥におやつを入れて誘うようにしたら
最初は匂いをクンクン嗅いでたけど
おやつの誘惑に負けて?
これまた意外とすぐにベットに入るようになった。


完成品はこちら↓



いやぁ、しつけはびっくりするくらい順調順調♪






・・・・・・・・甘噛み以外はね。

(これは真剣に悩んでます。)

| しつけ | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://issinfranc.blog103.fc2.com/tb.php/9-d5e8c6dd

TRACKBACK

PREV | HOME | NEXT

