トイプーブログ☆いっしん→フランに奮闘中!

シルバーなトイプードル フランの成長日記

PREV | HOME | NEXT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

お寺へ・・☆

最近、すっかり夜型人間になりつつあって
日本にいるのになぜか時差ぼけしてるいっしんです

おされーなパリあたりに住んだら
ちょうどいい具合に、生活できそうだなー


さてさて。


昨日は、近くのお寺さんまで、お散歩に行きました。
お寺さんの入り口
ここのお寺さん、石段が100段近くあり(正確な数は不明)
足を怪我してから、このお散歩コースは避けておりました。



なぜかというと・・・・。



フランはこの階段を、一気に駆け上がろうとするからなのん
階段を駆け上がるフラン
良い運動、を通り越してちょっとした修行です



だもんで、あっというまに上まで到着。
上から見た景色


いっしんは、息が切れてゼーハーものです。
ぜーはーする母
やっぱりフランの若さには勝てんわー。


本堂の前まで到着。
本堂
わんこ連れがダメなお寺さんもあるみたいだけど
ここの住職様は、動物好きな方でわんこのお散歩を許可してくださってるのです。



実は。
昨日はどうしても神様にお参りしたいことがあってきました。
お参り
フランのお友達のmaimaiちゃんと、
ブログでのお友達キキコさん宅のレイチェルちゃんが
体調が思わしくなくて・・・・。

いっしんは、
maimaiちゃんママと、キキコさんにはとてもとてもお世話になっていて
優しくしていただいて。
そして、お2人とも我が子をとてもとても大切にされてらっしゃる
私が尊敬する飼い主さん達。

小さな体で頑張っているmaimaiちゃん、
今まさに病気と闘っているレイチェルちゃん。
どうかどうか、元気になりますように。笑顔が戻りますように。
お参り2




帰りぎわ、フランはまだお寺でお散歩したかったらしく
帰りたくない
と、ちょっとしたボイコットをしておりました




maimaiちゃんはちょっとずつ元気になってきてるとのこと。
そして
レイチェルちゃんは山を越えて奇跡を起こしたとのこと。

よかった。ほんとうに良かった。






★犬ブログ村*トイプードル部門 に ランキング参加していまーす★
ポチッと押していただけたらとっても励みになります
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます^^



| 1歳1ヶ月 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

No title

お~i-190これが噂の100段階段i-246
いっしんさん、すごい・・・。

お友達わんこちゃんの回復をお祈りします。

| くぅまま | 2010/09/30 09:01 | URL |

No title

こんなに沢山の階段を登り降りして大丈夫なんですかv-362
無理して痛みをぶり返さない様気を付けて下さいねv-290

お家の近くにこんなお寺(散歩コース)があっていいですよね
自分自身の運動不足解消になりそう~


フランちゃんのお友達心配です
maimaiちゃんもレイチェルちゃんも元気にな~れ
私もお祈りしています

| yakko* | 2010/09/30 09:33 | URL |

No title

そうそう。
ワンコNGのお寺や神社多いのよね~
優しい住職さんだね。
お寺ってパワースポットだし
私もねね連れてお散歩行きたいな~

お友達のワンちゃん、回復に向かって
良かったね

| ゆっち | 2010/09/30 10:57 | URL |

No title

いっしんさん
こんにちは^^

100段階段凄いね~
私なら絶対息切れもんだね
倒れてるかも(笑)

お友達のわんちゃん
回復に向かってる様で
嬉しい報告ですね
早くフランちゃんとも
遊べる様になりますように
私も祈ってます

追記
リンクしました~♪
これからも
宜しくお願いします^^

| chika | 2010/09/30 12:19 | URL |

No title

いっしんさん。
ほんにちは。りもママです。

上からの写真を見ると、本当に
きつそうな、階段ですね。

それにしても、お友達のワンちゃん達が
早く、元気になります様に。

| りもママ。 | 2010/09/30 12:39 | URL |

No title

あら?いっしんさん!
やっぱり今日は、ひどい筋肉痛ね~

100段階段、一気!!なんて
無理してはいけませんことよ

オーッホッホッホッホーe-456 ←ナゼ笑う?

maimaiちゃんと、レイチェルちゃん!
少しづつ良くなってるみたいで良かった!!

きっと、いっしんさんとフランちゃんの願いが届いたのねe-420

ワンちゃんの病気やケガはつら過ぎますe-259

早く元気になりますよーにe-459e-420
がんばれ~!がんばれ~!

| とも | 2010/09/30 14:54 | URL | ≫ EDIT

100段

こんばんわ

いっしんさん

100段はあろぅかの…
石段

イヤー

さすが若いフランくん
『あしたのジョー』状態
あたしも無理だわ

フランくんのお友達ちゃん早く良くなるといいね

神様~☆☆☆☆☆

| コントララン | 2010/09/30 18:26 | URL |

No title

横顔のフランさんが
デーゲームの野球選手が着けてる
目の下の反射止め(?)みたいな模様になってるのね^^
階段を駆け上がってスポーツマンみたいだ~
まだまだ若いわね(*^^)v

| 店長ママ | 2010/09/30 20:06 | URL |

いっしんさま

100段の階段ダッシュ、すごいですね~!!!
これは、ついてけませんよね;;
野球選手の訓練みたい。
フランちゃん、元気いっぱいで。
拝見してて、すごく、うれしくなります。
レイチェルのお祈りも、ありがとうございます。
おかげさまで、あす退院できます。
本当にありがとう。
心配かけちゃって、ごめんね。
これからも、よろしくお願いします。
maimjaさんも、元気になってほしいです。
ポチ☆

| キキコ | 2010/09/30 20:33 | URL |

No title

はじめまして(^-^)相互リンクのお願いに参りました。
お忙しいとは思いますが、なにとぞよろしくお願いいたします。

| アラホーママ | 2010/09/30 21:24 | URL |

No title

やさしいやさしいいっしんさん
お友達の為に階段もなんのその
思いがきっと通じたのでしょうね!!

パリ??
お寺???
お寺のお散歩いいですね

| へっぽこ丸 | 2010/09/30 21:47 | URL |

★コメントありがとうございます★

今回はこのような形でのお返事ですみません。
お許しくださいね・・・☆

■ご報告
maimaiちゃんは、
さらに元気を取り戻しつつあるとご連絡がありました。
レイチェルちゃんは、今日退院されるそうです。

嬉しくてたまりません。本当に良かった!
あの愛くるしい笑顔が戻る日が早く来ますように
と心から願っています。


■コメントありがとうございます
くぅままさん、
そうなんです^^
あれが前に何度かお話していたあの噂の石段です☆

yakko*さん
ご心配くださってありがとうございます☆
無理は禁物ですよねー^^

ゆっちさん
ねねちゃんがまつぼっくりで遊んでた公園も
とっても癒しパワーがありそうですよね☆

chikaさん
私、毎回、息切れしっぱなしです^^;
リンクありがとうございます☆
私もリンクさせていただきますねー^^

りもママさん
かなりきつい階段です^^
でも上から見る景色は最高です☆

ともさん
筋肉痛、今日になっても来ないから
これも時差が生じてるみたい(笑)

コントラランさん
あしたのジョー、ほんとにそんな感じよ^^
さすがに駆け上るのは無理です(笑)

店長ママさん
ナイス表現ですねー^^
本当に反射止めになってるのかも!

キキコさん
今もきっと大変な状況の中、
お返事をくださりありがとうございました。
レイチェルちゃん退院できるなんて本当に良かったです!
嬉しくて嬉しくて・・・
レイチェルちゃんお帰りなさい♪
この一言が早く言いたいですね。
そして
どうかお体無理なさらないでくださいね。

アラホーママさん
はじめまして^^コメントありがとうございます。
相互リンク、了解いたしましたー☆

へっぽこ丸さん
やさしいなんて言って下さりありがとう☆
思いが通じるならば、と思うと上り甲斐が増します!



■改めて
皆さんありがとうございました。
次回からまたいつもの形でお返事させてくださいねー☆

感謝を込めて・・・いっしん

| いっしん | 2010/10/01 08:14 | URL | ≫ EDIT

No title

すごい階段ですね
ホント 修行みたいv-353

お友達わんちゃん 快復して よかったですね

いっしんさんと フランちゃんの
修行の賜物?
そして なにより お友達ワンコのがんばりですよね

本当に よかった

| konahaha | 2010/10/01 13:35 | URL |

★konahahaさんへ★

お返事遅くなってごめんなさい☆

そうだとしたら
キツイなぁと思って上る階段も
これからは軽やかに上れそうです^^
→あくまでも気持ちだけ軽やかに、ですけどねー。

konahahaさんのおっしゃることに同感です。
そして
わんちゃん達の、頑張る力に
逆に勇気をもらったような気がします。

| いっしん | 2010/10/03 01:34 | URL | ≫ EDIT

TRACKBACK URL

http://issinfranc.blog103.fc2.com/tb.php/91-74304baf

TRACKBACK

PREV | HOME | NEXT

