トイプーブログ☆いっしん→フランに奮闘中!

シルバーなトイプードル フランの成長日記

PREV | HOME | NEXT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

おりこうさんな時もあるさ。

■ご報告
maimaiちゃんは、
今日、フードをおねだりするまでに回復したとのこと。
レイチェルちゃんは、今日退院されるそうです。


嬉しいご報告に小躍りしたい気分です。本当に良かった!
あの愛くるしい笑顔が完全復活する日が早く来ますように
と心から願っています。


一緒に祈ってくださった皆様ありがとうございました。

***************************

【フランのひとりごと】



昨日のお散歩の帰り道。



可愛いお友達にご挨拶したよ!
猫とフラン




それから


いつも、リードをひっぱっちゃうおいらだけど
帰りはかーちゃんの横について歩けたよ!
アイコンタクト



信号待ちでは
かーちゃんの横でオスワリ(ヒール)ができて
知らないおばちゃんに「おりこうさんねー」って褒めてもらったよ!
ヒールが出来たフラン




帰り道、いつもとは違って(笑)
とってもおりこうさんなフランくんでしたー☆



★犬ブログ村*トイプードル部門 に ランキング参加していまーす★
ポチッと押していただけたらとっても励みになります
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます^^

| 1歳1ヶ月 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

No title

お友達のワンちゃん元気になられてるとの
事でよかったですね。
飼い主さんも喜ばれてるでしょうね。
ワンちゃんが病気なのを見てるのは辛いですものね。

フランちゃんは、いいこちゃんだねぇ。
びわも見習って欲しいものだわ。
リードが緩んでると、あれ?って思ってしまう
自分がいます。

| ツバキちゃん | 2010/10/01 17:45 | URL |

良かった~

maimaiちゃんとレイチェルちゃん
元気になって良かったですね~e-420

フランちゃん、おりこうさんですね~
信号で、ちゃんとお座りして「待て」してますねe-287
知らない人に褒められると、飼い主はウキウキですよねe-319e-446

そろそろ、筋肉痛??e-440

| とも | 2010/10/01 19:43 | URL | ≫ EDIT

No title

ホッとしましたね!
知ってるワンちゃんだと心がどんよりしてしまうもんね

フランちゃん偉いわきちんとお座りするなんて(*^。^*)
たぶんフランちゃん見た人は見んな褒めるよ
だって可愛いんだものe-266

| へっぽこ丸 | 2010/10/01 21:57 | URL |

おすわり

こんばんわ

いっしんさん

お友達ワンコちゃん
よかったですね
元気になって

フランくん信号待ちでオスワリえらいなぁ

リリィも散歩の時オスワリさせるんだけど…

出来ないんだなぁ


絶対信号待ちオスワリ
かっこいいのにうらやましいフランくん

| コントララン | 2010/10/01 22:53 | URL |

No title

こんばんは^^
フランちゃん
お利口さんですね~
うち、信号待ちした事ないわv-356
今度試してみよう!どこで?

お友達のわんちゃん
良かったですね♪

| chika | 2010/10/01 23:22 | URL |

No title

あら~フランくんおりこうさん!
横に付いて歩けるなんてスゴイ!!
うちなんて気まぐれでほとんど歩かないかぐいぐい引っ張るかどっちかですよ。
飼い主の躾がなってないわ(-_-;)
横で歩くなんて夢のまた夢です。

| あこちゃん | 2010/10/01 23:45 | URL |

No title

お友達わんちゃん良くなってるということで
ほんとに良かったですね
うちなんて避妊手術くらいで大慌て!心配で・・・
具合が悪くなったらものすごく心配ですよね
どんどん良くなるように私もお祈りします

フランくん信号待ちでオスワリ!えらいね~
うちも今度から信号で頑張ってみよう!
できるかな~^^

| macamoco | 2010/10/01 23:48 | URL | ≫ EDIT

いっしんさま

フランちゃん、ほんと、すごくアイコンタクト(^^)
かっこいいんだよねえ~♪
お散歩はじめのとき、やや興奮してるのかな(^^)
そして、大満足で帰るのね~♪
わたしも、信号待ちでフランちゃんにお会いしたら。
きっと、同じことを言うだろうなあ(^^)
レイチェル、午後八時に帰ってきました。
いっしんさん、フランちゃん、本当にありがとうございます。
また、いっしんさんのブログをお借りして。
みなさま、本当にありがとうございます。
心強かったです。
これからも、よろしくお願いします。

| キキコ | 2010/10/01 23:59 | URL |

No title

フラン君 おりこうさん。
アイコンタクトも信号待ちおすわりも
よくできましたね。 嬉しいよね。いっしんさん。人から 褒められると 自分の事のようだもの。   私つい・・イエイエ そんなことは・・っという 謙そんができなくて。

ハイ・有難うございます。っと言ってしまうのです。 これ どうなんでしょうね・・。

| | 2010/10/02 15:10 | URL |

No title

いっしんさん。
こんばんは。

フランちゃんのお洋服いつも
おっされ~~~。
&おりこうさんですね。

| りもママ。 | 2010/10/02 19:40 | URL |

No title

maimaiちゃんご飯が食べれる様になって良かったです。
もう安心ですね
レイチャルちゃんも退院おめでとうですね。


フラン君お利口さんですね~
信号をお座りできちんと待てるなんて
ママも信号待ちが嬉しくなるのでは・・・
ももゆずも一度チャレンジしてみようかしら


お友達ワンコ今度は完全復帰出来るよう
お祈りしています

| yakko* | 2010/10/02 19:41 | URL |

No title

フランちゃん、アイコンタクトも
ママの横付けもちゃんと出来て
オリコウさんだね~
言うこと聞いてくれると
お散歩も、楽しくなるよね

| ゆっち | 2010/10/02 21:50 | URL |

No title

お友達、無事に回復して良かったですね。

ねこちゃんと戯れて嬉しそうなフランちゃんが
可愛いです。

ぷりっくは、クロネコが嫌いみたいで、
それ以外は仲良く出来ます。

フランちゃん、ちゃんと信号待ち出来て
偉いですね。

うちのぷりっくも躾てはいるのですが
なかなかできませんorz

フランちゃんに見習って貰いたいものです。



| Poo | 2010/10/02 22:46 | URL |

★ツバキちゃんへ★

本当に良かったです☆
まだ安心は出来ないのかもしれないけど
飼い主さんもひとまずほっとされた事でしょう。
本当に嬉しい!!

普段はフランもリードが緩むなんてことは
ほとんどないの^^;
お散歩の終盤で、
満足したぞーという時に
やっとゆるゆるになるかな~って感じです☆
そんな時は、私もツバキちゃんと一緒で
あれ?どしたー?と思ってしまいます(笑)

| いっしん | 2010/10/03 01:07 | URL | ≫ EDIT

★ともさんへ★

本当に良かったですe-420
もう嬉しくて・・・。
一緒に気にかけてくださりありがとうございました。

信号の待ては、久しぶりに出来たのでしたー^^
そうそう☆
知らない人に褒められると、
ついついニヤニヤしちゃう(笑)
親バカだなーと思いつつ、そんな自分が好きだったりします(笑)

筋肉痛、やっときたよー^^;とんだ時差ボケです☆

| いっしん | 2010/10/03 01:11 | URL | ≫ EDIT

★へっぽこ丸さんへ★

へっぽこ丸さん始めみなさんの優しさも
力になって届いて欲しいという願いがありました。
一緒に祈ってくださりありがとうございます☆

フランのこと褒めてくださってありがとう~
信号待ちの「待て」は
この日は珍しくちゃんと出来たのん^^
気分次第、ってとこがフランらしいなぁ(苦笑)ぷぷ☆

| いっしん | 2010/10/03 01:21 | URL | ≫ EDIT

★コントラランさんへ★

本当に良かったです☆
ご報告を聞いて嬉し涙でした。

お外での「オスワリ」などのコマンドは
やっぱり難しいなぁ~と思います^^;
フランはしつけ教室でたくさん教わったのに
外の楽しい誘惑に負けて、出来ないことが多いよ(笑)
この日は、久しぶりに
「おりこうさんな奇跡」が続きました~^^

| いっしん | 2010/10/03 01:23 | URL | ≫ EDIT

★chikaさんへ★

家の近くは、裏道の抜け道ばかりで
自転車が中国並みに多いんです^^
信号待ちにうろちょろしてると自転車に引かれそうに(!)
となった事が何度もあるので
信号待ちの待てが出来ると助かります。

でも、この待て、出来ない事が多くて
久しぶりにイイコに出来たんですよー。

一緒に気にかけてくださってありがとうございます^^

| いっしん | 2010/10/03 01:24 | URL | ≫ EDIT

★あこちゃんさんへ★

家も、JAFの車牽引並みに(笑)引っぱりすごいですよー^^
お散歩終盤の、もう歩き疲れて満足じゃー
という時に、やっと横について歩いてくれます。
→しかも、たまに(笑)
たまにがこの日だったので
嬉しくて思わずブログに書いてしまったという
親バカばんざーい☆だったりして^O^ぷぷ☆

スマートにわんちゃんが横について歩く
お散歩をしてる人を見ると、いいなーって思いますよねぇ^m^

| いっしん | 2010/10/03 01:24 | URL | ≫ EDIT

★macamocoさんへ★

マカロンちゃん、
元気になってきて良かったですね☆^O^
避妊手術くらい、なんて事はないですよー。
だって、何が起こるかわからない・・・
絶対大丈夫なんて保障はないし・・・。
だから心配になる気持ちは、私は本当によくわかります。
私もフランが去勢手術をさせた時には
手術して帰ってきて、ぐったりしている姿を見た時
涙が出てしまいましたもん・・・。
何かあったら・・・とか考えたりしたし。

信号のオスワリ、出来るようになると楽ですよー^^
とは言っても、フランはたまにしか出来ないけど(笑)

| いっしん | 2010/10/03 01:25 | URL | ≫ EDIT

★キキコさんへ★

レイチェルちゃん、退院本当におめでとうございます☆
そしてレイチェルちゃんは本当によく頑張りましたね。
キキコさんのお気持ちを考えると
私が自分のブログに発信することが良いものか・・・
と、正直悩みました。
でも私のブログに来てくださる方は、
わんこを心から愛する優しい方ばかり。
そのエネルギーもお借りして、レイチェルちゃんに届いて欲しい。
そんな風に思い、勝手ながらここで発信させていただきました。
キキコさん、こちらこそありがとうございます。
レイチェルちゃんの、愛らしい笑顔が大好きです☆
その姿が見れる日が早く来ますように^^

| いっしん | 2010/10/03 01:26 | URL | ≫ EDIT

★匿名さんへ★

フランを褒めてくださってありがとうございます^^
そうなんですよねー☆
褒められると、私もついつい自分が褒められたかのように
にこやかに「ありがとうございます!!」
と言ってしまう派でーすヽ(^o^)丿
自分は親バカだなーと思う瞬間なんですよね☆

しかしお名前なしが気になります・・・。
誰かな~?もしかして・・・・!^O^

| いっしん | 2010/10/03 01:27 | URL | ≫ EDIT

★りもママさんへ★

ありがとうございます^^
最近、涼しくなってきたから
サマーカットしていた毛を伸ばそうとしても
追いつかず・・・。
洋服着せた方がいいのかなーなんて^^
→というのはタテマエで(笑)

やっと洋服着せる楽しみが出来るようになったぞー。
と、ただ私個人が楽しんでます^O^ぷぷ☆

| いっしん | 2010/10/03 01:27 | URL | ≫ EDIT

★yakko*さんへ★

お優しい言葉、ありがとうございます。
それぞれのわんちゃんの頑張る力
その後押しとなるようなエネルギーが届きますように
私もそう願ってます。

フランは、信号待ちのオスワリは気が向いた時しか
出来ないんです^^;
その「たまーに」のオスワリが「たまーに」デジカメを持っていた為に
写真に撮れました(笑)
ももちゃんとゆずちゃんなら、すぐに出来そう~♪

| いっしん | 2010/10/03 01:28 | URL | ≫ EDIT

★ゆっちさんへ★

ありがとうございます^O^
たまにしか出来ない横に付いてのお散歩だから
そんな時はついつい浮かれてしまいます☆ぷぷ^^
でも、おやつ持参でお散歩に行くと
はりきってやるんですよねー。

毎回のお散歩、
いつか、常に横について
歩くことが出来るようになるのかなぁ^^;

| いっしん | 2010/10/03 01:29 | URL | ≫ EDIT

★Pooさんへ★

ぷりっくちゃんは、猫ちゃんの色を見分けるんですね!
それってすごくないですか?
クロネコちゃんには何かあるのかなぁ☆

信号待ち、これはいつもではないんですよー^^;
この日は、久しぶりに出来た!
という訳で、飼い主いっしんは
つい気分が高揚して書いてしまいました(笑)

お外の誘惑、たくさんありますからねー。
家で出来ることもお外では全くダメだったり。
難しいですよね☆

| いっしん | 2010/10/03 01:29 | URL | ≫ EDIT

TRACKBACK URL

http://issinfranc.blog103.fc2.com/tb.php/93-40d16adf

TRACKBACK

PREV | HOME | NEXT

