トイプーブログ☆いっしん→フランに奮闘中!

シルバーなトイプードル フランの成長日記

PREV | HOME | NEXT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

こんなフラン&あんなフラン

昨日、ともさんのブログ見てて
ぞろ目かぁ~♪いいねぇ~♪なんて思って

我が家にも
なんかぞろ目っぽいのはないのん???と探してたら。

深夜12時半くらいだったけなぁ。
カウンターがこんな数字になってました。
1818
なんだか
いいわいいわ~❤と褒められてるような気がして嬉しかったわぁ

・・・とあいかわらず
自画自賛&自己陶酔のちょっとウザい主婦(笑)いっしんです

でも、
いつの間にかこんなに見てくださってる人が増えてたなんて
ちょっと感激です
ご訪問くださってありがとうございます




さてさて。
数日前のフランくん。

なんだかわかんないけど
毛布の間からのぞいてました
覗き見フラン
「家政婦は見た」バージョンですな。相変わらず。


そして今朝のフランくん。
力尽きました
面白い格好してウトウトしてます(笑)


でね。
つい最近気付いたんだけど
フランは右側を下にして寝てることが多いんです。
寝てるフラン
そういう癖ってあるのかな?




そんでもって
こんな癖もついちゃってました。
寝癖フラン
せっかくのお口ふわふわが台無しでーす(笑)



これ。顔半分隠したら別犬になりそうだよね。


例えばこんな感じだと想像しやすいかしらん?
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
別犬フラン
へっぽこ丸さんのアドバイスにより(笑)、「羽付きの亀さん」登場~



しかし、半分隠したフランの顔。
誰かに似てる気がする。でも誰だろ?(笑)





★犬ブログ村*トイプードル部門 に ランキング参加していまーす★
ポチッと押していただけたらとっても励みになります
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます


・・・それにしても。
【1818】番目にここにご訪問くださった方ってどなたなのかしらん?
「【1818】のカウンター踏んだのはアタシだよ♪」という自覚症状(?)のある方
もし良かったら教えてくださいねーー



| 1歳2ヶ月 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

No title

誰に 似てるのかな・・?
何と無く解る気がするな・・プードルでない
犬種のような・・。

そうそう名無しは私です。今日はあえて名乗りません。 下にちゃんと でるかな・・?しんぱいです。 出てなかったら 教えてください。
お願いします。

元のお話へ・・ 片方ぺちゃんこになりやすいんだね フラン君の髪型は・・でも面白い。プフ。
お昼ねもろバレデスナ・・ククク。

| ばーばママ | 2010/10/05 11:37 | URL |

No title

そうそう
プードルってマズルふわふわだから
すぐ寝癖付くよね(笑
フランちゃんも見事な寝癖(^m^)
寝癖大賞☆差し上げましょう←いらないって?
私もカウンターのぞろ目気にしてたのに
気付いた時にはとうに過ぎてた・・
次のぞろ目は注意してみとかなきゃ(^^)

| ゆっち | 2010/10/05 12:10 | URL |

No title

いっしんさん。
こんにちは。

フランちゃんの寝像、チョー可愛いですね。
寝ぐせも可愛い❤

もそかして、似ているのは、い~さん?
反対ね、フランちゃんが似てきたのね。
私も、ライムに似ているって言われます。

| りもママ。 | 2010/10/05 12:36 | URL |

No title

ガメラ?v-212
なぜにv-48温泉てぬぐい?
i-190のれん?
・・・相変わらず、まずは、そうゆうところに目が行ってしまう私ですi-278

畳で寝たりすると、畳の跡がつきますよね~。
フラン君もソファーのあみあみ模様に気をつけて~i-278

| くぅまま | 2010/10/05 13:34 | URL |

こにゃにゃちは~

昨日は、PCサボってしまいました。

サボったというより、旦那がPC代わってくれなくて、
結局、あきらめて寝ちゃったよんe-445
こういう時は、PC各自1台欲しいもんです♪

で!さっきブログ見たら、昨日のカウンターが
メッチャ増えてるからi-184ビックリ!?

「なんで?なんで~?何があった~?」と思って、
いっしんさんのコメント見て納得ざ~ます!

いっしんさんのブログから流れていらっしゃったのね~おほほe-446

どうもでしたe-420e-287

フランちゃんて、そんなに寝癖ついちゃうの~!?

きゃ~♪

なんかほんと!半分別人ザマスe-451

誰に似てるかな?う~んとe-444
え~っと・・・

あ!中村獅童かな?

え?全然嬉しくないって?ごめ~んなさいe-264

| とも | 2010/10/05 13:45 | URL | ≫ EDIT

No title

そうそう。
私も右側を下にして寝ると寝つきが良いです。(笑)

ゴロンや、お回りとかも、それぞれ得意な方向があるらしく
うちのフランは、ゴロンは右回りしか出来ないようです。e-275

| miyolin | 2010/10/05 16:11 | URL | ≫ EDIT

No title

寝ぐせつきますよね~(^o^)
顔がやたらシャープになるという…(笑
フランくん右を下にして寝るんですね。
私も右向きで寝ます^m^右下の方が胃に負担がかからないらしいですよ。
犬はどうなのかわかりませんが。
みかんはどうなんだろ?
あっ、右下で寝てるわ(^^)

| あこちゃん | 2010/10/05 16:46 | URL |

No title

寝ぐせ付きます付きます
そして又その顔がぶっちゃくってv-363
そのぶっちゃい顔も可愛いんですけどね
(親バカ)どす

前のブログなんですがクラウンをのせてるフランちゃんメチャメチャ可愛く絶賛してしまいましたわ~

| yakko* | 2010/10/05 17:09 | URL |

いっしんさま

家政婦はみた、フランちゃん→
力尽きたフランちゃん→
寝癖がついちゃったフランちゃん。
ほんと、ごめんね。
笑ってしまいましたよお~♪
天使さんの亀さんもかわいいしなあ(^^)
↓ お守りとティアラ、ほんと、ステキ!!!
フランちゃん、お似合いですよお~♪
かわいいです~(*^^*)
ほんと、かわいい~♪
いいわあ、いいわあ~!!!ポチ☆

| キキコ | 2010/10/05 20:58 | URL |

No title

フランちゃん
誰かに殴られました?
みたいな感じだね(笑)
うちのフーちゃんも
フランちゃんみたいに直ぐ寝癖付くよ
面白い顔になりますよね^^

| chika | 2010/10/05 21:10 | URL |

No title

わんこも右利き左利きとかあるみたいらしい
以前疑問に思ってブログに載せた事があったわ~
きゃ~疑問に思う事まで似てるのね!

亀さんに羽が生えてしまいましたね~
これで鶴さんともカラスさんとも仲良く遊べそうだわね???
いつも希望叶えてくれてありがとね~
でも亀さんに??

フランちゃん頭ぼさぼさの誰か??
ライア???

| へっぽこ丸 | 2010/10/05 22:07 | URL |

★ばーばママさんへ★

心配御無用です^O^ちゃーんと名前入ってましたよー♪
何だったんでしょうね?怪現象かしらん^^;

私としては、
大沢たかおに似てると言いたかったんですけどね(ニヤリ❤)
でも、全国の大沢たかおファンを敵にまわしそうなので(笑)
やめときました^m^

そうなんです。
すぐ寝癖がついちゃうの^^
会社とか学校で居眠りしてたらすぐバレるねー(笑)

| いっしん | 2010/10/06 00:04 | URL | ≫ EDIT

★ゆっちさんへ★

わーい♪
寝癖大賞(笑)ありがたーくいただきます^m^
ねねちゃんも寝癖つくの?
でもフランほどじゃないよね、きっと^^
フランの寝癖、なんとまぁひどいでしょ?(笑)

カウンターのぞろ目、
お友達ブログで1000人目に当たった事があって
(↑のばーばママさんのブログ)
あれは嬉しかったなー^^
ゆっちさんのブログも意識して見てみよーっと♪♪

| いっしん | 2010/10/06 00:05 | URL | ≫ EDIT

★りもママさんへ★

フランの寝相は、トイプードルゆえの体の柔らかさゆえ
色んなポーズになるんですよね^^
他のトイプーちゃんもかなり面白いことになってて
いつも微笑んじゃいます☆

そうかも!私かも!?
全く想像すらしなかったけど
今、鏡で確認して(笑)きました^O^
飼い犬と飼い主が似てるってよくありますよね!

| いっしん | 2010/10/06 00:06 | URL | ≫ EDIT

★くぅままさんへ★

さすがくぅままさん^O^
やはり目の付け所が違いますな♪むふふ☆

でも・・・きゃぁ間違えた!
そうだった!モスラじゃなくてガメラですよね(笑)
温泉ののれんを意識してコラボしてみましたの(*^。^*)

そうそう!
畳で寝たりすると跡がついたりしましたよねー^^
私はクッションの模様をよく顔にコピーしてます(笑)

| いっしん | 2010/10/06 00:07 | URL | ≫ EDIT

★ともさんへ★

旦那様とPC取り合いですかー^m^
それは、さぞかし壮絶な闘いが・・・ぷぷぷ☆
モスラーや♪モスラー♪(笑)

そっか、私のブログから流れが出来てたのですか^^
ともさんのブログは面白いですからねぇ(ニヤリ)
みんな中毒にならないといいけど^m^

中村獅童!
おっ。なんかやっとしっくりくるご意見ですぞ^^
さっき眺めてたらね、私はなだぎ武に見えてきちゃって。
中村獅童→なだぎ武→いっしん→フラン
ざっとこんな流れでしょうか?(笑)
え?全然繋がってない?ほーほっほっ♪

| いっしん | 2010/10/06 00:09 | URL | ≫ EDIT

★miyolinさんへ★

miyolinさんご自身が(笑)右側派ですかー^^
私はどっちなのかな?と考えてたんだけど
ソファーに寝転んでTV見てるうちに寝ちゃう事が多くて
そう考えると私も右側派です(笑)
→ただのぐうたら主婦なんですけどね^m^

フランちゃんも、右回りが得意なんですね!
我が家のフランも右回りの方が得意です^^

| いっしん | 2010/10/06 00:10 | URL | ≫ EDIT

★あこちゃんさんへ★

みかんちゃんも、ほっそり顔に変身したりしますか?
寝癖見るたびに私は大爆笑してしまうんですよねぇ^m^
シャンプーの時の別顔にもびっくりするけど
いつもは毛のふわふわに騙されてる(?)のが
わかりますよね^^

なるほど~。
右下の方が胃に負担がかからないって
言われてみればどっかで聞いたことがあります。
みかんちゃんとあこちゃんさんが
一緒に右向きに寝てる所をつい想像してしまいました^O^

| いっしん | 2010/10/06 00:11 | URL | ≫ EDIT

★yakko*さんへ★

「ぶっちゃい顔」って言い方、可愛いーヽ(^o^)丿
それ、いただきます(笑)
どこかで使ってみよっと♪

寝ぐせで酷い事になってる時は
たいてい寝起きでボーッとしてるから
余計に可愛いですよね~!
→はい、負けず劣らず親バカどす(笑)

クラウン、絶賛してくれちゃいましたかー☆
嬉しいな~♪ありがとうございます^O^

| いっしん | 2010/10/06 00:12 | URL | ≫ EDIT

★キキコさんへ★

きゃはは♪
キキコさんのツボを刺激してしまいましたか^m^
笑ってもらえてナンボのこのブログですから(笑)嬉しいです!
(→ちょっとしたドM発言かしらん^^;)

天使の亀さん、それ素敵です!
それもらっちゃおう^O^ぷぷ

キキコさんに「かわいい」連発してもらえて
嬉しいなぁ~~ヽ(^o^)丿
ありがとうございます^^
フランの代わりに私が小躍りしちゃいます^^

| いっしん | 2010/10/06 00:13 | URL | ≫ EDIT

★chikaさんへ★

フランちゃん 
誰かに殴られました?
→に、つい大爆笑してしまったではないですかー^m^
いやぁ、ほんとに
殴られたみたいな顔ですよね、クックックッ(笑)

この手の寝ぐせはトイプーならではなのかな?
フーちゃんの寝癖は、ワイルドそうですね^^
見てみたいなぁ^^
可愛いんだろうなー☆

| いっしん | 2010/10/06 00:15 | URL | ≫ EDIT

★へっぽこ丸さんへ★

ぶぶーっ☆
どこまで一緒なのぉ?(笑)
右利き、左利きって疑問、私も持ったことがあるし~
ほんとに、
ブログ以外にも私とへっぽこ丸さんには
リンク機能がついているに違いない!^m^

そうそう。
仲間はずれぢゃないでしょ?^^
キキコさんが素敵な事言ってくれましたのん(↑のコメントで)
天使の亀さん。なんですよーヽ(^o^)丿

ねね、ライアって??誰かしらん~!?
気になります(笑)

| いっしん | 2010/10/06 00:17 | URL | ≫ EDIT

No title

寝癖ついちゃうよね~
フランちゃんすごい寝癖でかわいい~
寝起きでボーっとしてるのかな(笑
えー何に似てるのかなぁ。
キツネさんに見えるかも。

| ツバキちゃん | 2010/10/06 11:30 | URL |

No title

そういえばうちも
ほとんど同じ向きで丸くなって寝ます
くせがあるのかな?
それにしてもお見事!な寝ぐせですね^^
でもフランくんはふわふわだから
すぐ戻っちゃいそうですね♪

| macamoco | 2010/10/06 13:53 | URL | ≫ EDIT

★ツバキちゃんへ★

ぶぶ☆
そーなんです^^
寝起きでぼーっとしてるから尚更面白かった(笑)

キツネさん^^ほんとだ(笑)
キタキツネに似てるかもしれないですねぇ^O^
私的には、ずっと眺めてたら
なだぎ武に見えてきちゃうんだけど
いかがでしょう?(笑)

| いっしん | 2010/10/06 15:08 | URL | ≫ EDIT

★macamocoさんへ★

マカロンちゃんはどっち向きで寝てるのかな?
人間と一緒で、その子によって
寝やすい方があるのかもしれないですねー^^

この寝ぐせ、
たぶんいつもよりお口を
大きく丸くカットしてもらったので
よりつぶれ具合がお見事な感じになった気がします^^
最近の寝ぐせとしてはナンバー1です(笑)

※追伸♪
 とうとうもうすぐ抜糸なんですね!おめでとうございます^^
 マカちゃん、頑張ったねー☆

| いっしん | 2010/10/06 15:08 | URL | ≫ EDIT

TRACKBACK URL

http://issinfranc.blog103.fc2.com/tb.php/96-a48fe9d4

TRACKBACK

PREV | HOME | NEXT

