トイプーブログ☆いっしん→フランに奮闘中!

シルバーなトイプードル フランの成長日記

PREV | HOME | NEXT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

ベランダって苦手です。

この前の土曜日。



ものすぉーーーい天気が良かったので
うちの模型のようなちっちゃいベランダで
「日なたぼっこしよー♪」と思いつきました。


「フランもおいでー!」
ベランダに出ないフラン

「あれ?あれれれれぇ~???もしかして怖いのぉぉぉ???」
降りれなかったフラン

・・とまぁ、
ここ一番の満面の笑みを浮かべてますが
結局のところ、この日、自力では降りれなかったのでした。



そして今日。
よーし!リベンジじゃー☆


「フランくーんレッツ♪チャレンジ~~
リベンジ!

「ま、ま、そんなこと言わずにさぁ~。ファイト~


仕方ない。いっちょやるか。
匂いくんくん
しばらく匂いを嗅いでたけど。


数分後・・・。




カラスないてますよ。


そして。

涙目フラン


やっぱり。

どよーん・・むりです


・・・という訳で、
やっぱり今日もベランダへは降りれませんでした


ま。別に降りれなくてもいいんだけどさー^^


フランにとって、ベランダの境界線は
ベルリンの壁のごとく、とってもとっても厚い壁なようです(笑)





★犬ブログ村*トイプードル部門 に ランキング参加していまーす★
ポチッと押していただけたらとっても励みになります
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

※↑↑↑↑
 むりやり、ベランダに出してあげたんだけど
 もしかして・・・・ちょっとムッとしてる?(笑)





| 1歳2ヶ月 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

うきゃっ

めっちゃ、かわえ~~~~~e-328
後半のテンション、サゲサゲの涙目モードに
「きゃい~~~んe-349」だわe-420

ワンコって、不思議と越えられない境界線が、
ありますよね~e-351

なんで、そこは行けて、ここは行けないの!?みたいなね・・e-351

わたしゃ~1人でどこでも平気で行ってしまいますがね~e-440ウッシッシ

ディナーショーも1人で行っちゃう変態ザマスe-456

オーッホッホッホ♪

| とも | 2010/10/06 17:02 | URL | ≫ EDIT

No title

ごまかして 笑ってv-344
本当に人間みたいに なんでも理解して行動しているんじゃないの?って思うとき多いですよね

ベルリンの壁に挑戦するフランくんの顔が
一生懸命で かわいいね~!がんばれ!!
壁は いつか 崩壊するよv-354

| konahaha | 2010/10/06 17:09 | URL |

No title

「銀色のサッシの枠」と「段差」が
フラン君の敵と見たv-219
うちの犬と同じ?お仲間お仲間i-178

それにしても、いっしんさんちのサッシの溝
きれいですね~。(って、しゅーとめのような目線で、すんません。だってー、我が家の溝、掃除さぼりっぱなしなんですもん。見習わなくちゃi-179

| くぅまま | 2010/10/06 18:06 | URL |

No title

またカラスさんの登場ですねe-440

フランくんの、あとほんの一歩が踏み出せなくて
逡巡としている姿がかわいくてかわいくてe-266
ほんとに涙目になってるーe-317

なんかe-134は思いもよらないことが
苦手だったりしますよねぇ。
本人的にはきっと大きな大きなハードルなのでしょうね。
乗り越えられなくても、乗り越えられても、
愛くるしい御曹司にはかわりありませんe-349
おばちゃんはそっと見守っているぞよ~~~e-287

| ciel | 2010/10/06 19:45 | URL |

No title

なんか上空が絵文字でカラフルなんですが・・・↑↑↑
そこにこんな地味な私が続いていいのでしょうか

ライアってレオの奥さんだよ!
(今カラスさんが飛んだかしら・・・(゚_゚i)タラー・・・)

いっしんさんフランちゃんいじめて喜んでた?
いや~呆れられてたのかな^^
けなげなフランちゃんベランダに出られる日もそんなに遠くない・・かな?
⊂(● ̄(エ) ̄●)⊃y-゜゜

| へっぽこ丸 | 2010/10/06 20:45 | URL |

No title

やっとネット開通~☆
いやぁ~お久しぶりです(^^ゞ
お家もなかなか片付かず
結局実家で3泊もしてしまいました^^;

ベランダ楽しそうなのにね♪
一度楽しさ覚えたら
ダメ!って言っても出てしまいそうなんだけどな・・。
フラン君にはベランダは、まだまだ未知の世界???^m^

| ななりんママ | 2010/10/06 21:15 | URL | ≫ EDIT

No title

ご心配掛けました・・・が
まだまだ園では赤ちゃん増量中です(>_<)
もう、泣いてる子&抱っこばかりで腕がダルダル筋肉痛です!
正直ブログ休もかな・・・

フランさんはベランダに出た事無かったんだね
テンを見てると解放感が良いみたいよ~
それに、ボール遊びしたくて慌ててるとき
網戸が開いてないのに出ようと思って
思いっきりぶつかってるよ!

| 店長ママ | 2010/10/06 21:28 | URL |

No title

こんばんは
困った顔のフランちゃん
めっちゃ可愛いです~

うちはベランダ禁止です
出る事は出来るのですが
出たら私にコラコラコラと
言われるので出ないです(笑)

| chika | 2010/10/06 22:06 | URL |

No title

ククク。 超えられない壁だね。
みんなあるから 心配するな・・フラン君
パールなんて いくつあるのかわかんないもん。

ただ ワンコ達 なんでこれが良くて それが駄目なわけ・・みたいなの ありますよねーー。

フラン君の顔と いっしんさんの言葉がピッタリで ニヤニヤしながら見させて もらいましたー。

| ばーばママ | 2010/10/06 22:42 | URL |

No title

フランちゃんのおっとりした表情が大好きv-237
涙目も 
どよ~んも
性格よさそ~で
ひとりっこの大事にされてる感がなんともい~v-237

| karehuuhu | 2010/10/07 01:33 | URL |

No title

フランちゃんなんて可愛いんでしょ~
おばちゃんフランちゃんにメロメロですわ~

シルバーの子って表情がとっても豊かな子が多いと思いませんか?
フランちゃん可愛過ぎてまたまた惚れなおしてしまいました。

ちなみに我が家のワンコ達は
ベランダ大好きでベランダの窓があいてると
すぐ出て行き遊んでいます
でも安全の為には出れない方がいいですよ~

| yakko* | 2010/10/07 05:25 | URL |

★ともさんへ★

そそ。そうなのですよねぇ(*^。^*)
フランの場合、
お寺さんの100階段は軽快に上り下りするくせに
なんでここはだめなのー????なんですよねー(^_^;)

でもさ、ともさん・・ぶはははー(^○^)
ディナーショーってどなたのに行くのぉ?
あ、また不覚にも笑ってしまったわ^m^
私は1人で駅前の立ち食いそば屋に入れる
おっさんおばさんザマス(→ちょっとした対抗意識 笑)
おーほほほほ(@^^)/~~~

| いっしん | 2010/10/07 06:25 | URL | ≫ EDIT

★konahahaさんへ★

ずっと観察してると、
浮かれてる時や凹んでる時の表情が
わかってきたりしますよね^^
だから、ついつい「こんな事考えてるんじゃ?」
なぁんて妄想が膨らんでしまう~^m^

あんまりベランダには出さないから
余計に警戒してるみたいで^^;
壁が崩壊できた時は、ご報告しまーす^O^

| いっしん | 2010/10/07 06:26 | URL | ≫ EDIT

★くぅままさんへ★

そっかー♪
銀色のサッシだけならひょいと飛び越えられるけど
そこに段差があるから嫌なのかも^^;
くぅちゃんがお散歩で
超えられない金網(?)みたいなのと一緒ですよね^^

ぶぶ(*^。^*)しゅーとめ目線発言にふき出しちゃった(笑)
いえいえ、きったなーいんですよぉ^m^
光の加減で綺麗に見えてるのかも。
もしくは・・・。
たぶん写真の腕がいいからですな(笑)

| いっしん | 2010/10/07 06:26 | URL | ≫ EDIT

★cielさんへ★

実際は涙目にはなってないんだけど
どんどんテンションが下がるので
笑ってしまいました(*^。^*)

そうなんですよねー^O^
階段はOKでこの段差はダメ、
ソファーはOKでガラステーブルはダメ、
フランの中で一定の決まりごとがあるみたいです^^

cielさんの「親戚のお姉さん」(オネエさんとしましょ❤)
的なあったかーい応援、とっても嬉しいです(^○^)

| いっしん | 2010/10/07 06:28 | URL | ≫ EDIT

★へっぽこ丸さんへ★

絵文字使わなくとも、
へっぽこ丸さんはそのままで充分な
存在感をはなってらっしゃるものぉ(@^^)/~~~むふっ

ライアって、ジャングル大帝のかぁー(^○^)
あんなに可愛いキャラと似てると言ったら
手塚治氏が化けて夢に出てきそう(笑)

いじめて喜んでなんかぁ~^^
でもついついSな私の思いつきに
つき合わされてるフランくんではあります^m^
→あ、これのことかぁ(笑)

| いっしん | 2010/10/07 06:28 | URL | ≫ EDIT

★ななりんママさんへ★

ネット、無事開通したんですね!
お引越し作業、本当にお疲れ様でした^O^
私も引越し経験あるけど
引っ越した後の荷物ほどきが一番大変ですよね^^;

そうなのー♪ほぼ未知との遭遇です(→おおげさだぁ 笑)☆
なんせベランダが狭いから、
そこで遊ぶといっても何も出来ないし^^;
そっか、ダメ!という事態になる可能性もあるし
このまま苦手でいてくれた方が
もしかしたら便利なのかもしれないなー^O^

| いっしん | 2010/10/07 06:29 | URL | ≫ EDIT

★店長ママさんへ★

赤ちゃん増量中(!)なんて想像するだけで大変そうです(>_<)
体力も神経も相当な消耗ですよね・・・。
店長ママさん自身のお体を一番に考えて
お家で休める時はどうかゆっくり休んでくださいね☆☆
ブログお休み・・はすごく寂しいけど
でも店長ママさんのお体の方が心配だもん(;_:)

ベランダに出したこと、数えるくらいしかなくて。
遊ぶほどの広さがないんですよねー^^;
網戸にぶつかる(笑)なんて、
テンちゃんはベランダで遊ぶのが本当に大好きなんですね!
熱い夏の日も、ベランダで遊んでましたもんねー(^○^)

| いっしん | 2010/10/07 06:30 | URL | ≫ EDIT

★chikaさんへ★

いやぁ♪偶然の産物とはいえ
究極のおもしろ顔が写ってて1人爆笑してしまいました^O^

chikaさん宅は禁止令が出てるんですか。
フーちゃんは出たいとおねだりするのかな?
コラコラコラと言われるから出ないなんて
おりこうさんだなー☆

我が家は禁止にはしてなかったんですが
ベランダの外に出すことを今までほとんどしてなかったんです。
興味深げに覗いたりはするんですけどね^^

| いっしん | 2010/10/07 06:31 | URL | ≫ EDIT

★ばーばママさんへ★

そうなんですよねー^m^
これがダメ、これが良い、その様子見るのが
けっこう楽しかったりして^^
わんこ飼ってみて、そこが一番面白いなぁと思った点かも。
本犬なりに色々考えてるんだろうな、と思うと
可愛いですよねー(^○^)

ぷぷ☆ニヤニヤしてもらえて嬉しいな~^^
フランはこんな風に言ってるんじゃないのかな?と考えながら
私もニヤニヤしながら書いてます(笑)

| いっしん | 2010/10/07 06:32 | URL | ≫ EDIT

★karehuuhuさんへ★

わぁ☆そんな風に言ってもらえて嬉しいな~(^○^)
ありがとうございます^^

一人っ子ゆえに甘やかされてるので、
あちゃー☆という所もあったりするんですけど
そんな所も可愛かったりします(親バカ炸裂です 笑)

Zくん&ネルちゃん&ベビちゃん達は見る度に
楽しそうで幸せそうで^^
フランのパパ&ママ&兄弟も
元気に幸せに暮らしているといいな~・・・☆といつも思うんです。
そうであって欲しい、という願いに近いかな☆

| いっしん | 2010/10/07 06:33 | URL | ≫ EDIT

★yakko*さんへ★

そういってもらえて嬉しいですぅ♪ヽ(^o^)丿

そうかもしれないですねー☆
実は、たまにゆずちゃんの表情が
フランにそっくりだなぁ、と思う時があるんですよね^^
特に、ゆずちゃんがママに甘えて
抱っこをおねだりする時の表情とか(*^。^*)
フランも負けずに甘えっ子なので
シルバーの子は甘えっ子が多いのかな?ヽ(^o^)丿

確かに!!
安全を考えると、出ないほうが安心かもしれないですね!

| いっしん | 2010/10/07 06:42 | URL | ≫ EDIT

TRACKBACK URL

http://issinfranc.blog103.fc2.com/tb.php/97-f5d47c9a

TRACKBACK

PREV | HOME | NEXT

