トイプーブログ☆いっしん→フランに奮闘中!

シルバーなトイプードル フランの成長日記

PREV | HOME | NEXT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

「花田少年史」のジロ=フラン

お借りした漫画を一日で読破してしまい
久しぶりに漫画に熱中できて楽しい~

という訳で、読書の秋を楽しんでるいっしんです^^


「漫画」+「フランが誰に似てるか」
このキーワードで、ピンとひらめいたことがありますのん



いっしんが大好きな漫画に
「花田少年史」というのがあります。(知ってる人いる~??)

ある日、主人公の男の子が事故に遭ったのを境に
霊が見えるようになってしまう・・・・といったような内容のお話。
(映画化もされたんだよー)

こうやって書くと、ホラー漫画に聞こえちゃうけど
全然そんなことはなくて、昭和のあったかい雰囲気の笑いと涙ありの
面白い漫画なんですぅぅ
→なんか宣伝してるみたいになったけど、まわし者ではございません


ついつい前置きが長くなりましたが。

その「花田少年史」の中に出てくる
ジロってわんこが、フランに似てるの。


でさ。写真撮ったんだけど。
オットに「それブログに載せたら著作権違反で訴えられるかも」
とご指摘を受けましてね。


さすがにいっしんは
【おしゃれなアクセサリー = 手錠】は手にはめたくはないので
ちょいとモザイクかけてみました。
ジロとフラン1

ジロとフラン2

ジロとジロとフラン

ほくそ笑むフラン

文句の嵐



あい。すみませんです    

想像しにくい方は、こちらをどうぞ
 ↓ ↓ ↓ ↓
「花田少年史」の公式サイト


似てた?


なんか、「花田少年史」の宣伝みたいになっちゃったけど
決してまわし者ではございませんよーーー



★犬ブログ村*トイプードル部門 に ランキング参加していまーす★
ポチッと押していただけたらとっても励みになります
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

※↑昨日のブログに載せたこの顔見てたらジロを思い出したのでしたー





| 1歳2ヶ月 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

No title

なんとか頑張ってジロちゃんを想像しようと努力したのですが(手かざしてみたり?i-88唱えてみたり?i-57
どうやら普通の能力しかない私には無理だったのでi-237
サイト、のぞきましたi-84
・・・ジロちゃん、鼻に指つっこんでたよ?(笑)

これ、実写版もありましたよね?くりくり丸坊主の須賀君が出てたやつ。
私は、怖いストーリーかと思いこんでて
観ず嫌いしてました。
借りて来ようかな。

| くぅまま | 2010/10/07 09:37 | URL |

No title

モザイクを目を細めてみたけどダメだった・・
想像力乏しい私は
すぐサイトの覗いちゃったわ(^^)
あらん、
ジロちゃん可愛い❤
フランちゃんと似てるね~

| ゆっち | 2010/10/07 10:07 | URL |

No title

私・・・妄想族なので・・・
想像しながら見ましたよ!i-236i-87
文句の嵐の時のフランくん可愛いですぅ~i-278

※ 画像の加工と文字付けってどうしてるんです  か?
  こっそり教えて~i-84i-85

| soraマミー | 2010/10/07 10:38 | URL |

No title

あらあら なんだよ。 ほんもん見れるジャン
見てきたよ・・似てる 似てる バッド・・
フラン君のが 可愛い そこんとこは ゆずれないな・・。 あっそうか 寝起きの 方ペシャの時だもんね。なら ゆずる。

良くわからない コメントとなりました。ペコリ。

| ばーばママ | 2010/10/07 10:58 | URL |

No title

気になったのでググってきました。

似てます(笑)

ぷりっくに似ているものあるかなぁ?

うちも探してみよっと(*´・ω・)

| Poo | 2010/10/07 12:46 | URL |

読みε=┏(; ̄▽ ̄)┛

こんちゃ

いっしんさん

ずっと読み逃げで…

ふいを突かれた時に
顔が半分つぶれてるよねぇ(笑)
あるあると

ベランダは高いの一段
うちにはないからなぁ~

花田少年のジロジロの顔の白い部分が…似てるジロは、お姉ちゃんの人形を背中にしょってポケポケあるくんだよ

今まだ休憩で病院に置いてあるからあたしも読み直そう
あたしはイチロの頑張りに泣ける派あとマンダムカトリーナあれも泣き笑い

あぁ語りたいねぇ
じゃちょっくら読み直し

| コントララン | 2010/10/07 13:40 | URL |

No title

似てるかな~どうだろな~
もっと王子様に見えるけどなぁ~
(↑身びいき⁈\(//∇//)\)

花田少年史、なぜか若貴兄弟の伝記マンガと
勘違いしてました(^_^;)

| ciel | 2010/10/07 13:46 | URL |

No title

モザイク越しに・・・・

(´ε`;)ウーンe-263

目を細めてみたけど、わかんないぜ~!!
てか、誰もわからんわいっ!e-320

でも漫画の公式サイト見たよ~e-317
やっぱ、フランちゃんの方がカワユスよe-415

でさ~私、ボケもいい所なんだけど、
「花田少年史」と、ちゃんと読みながら、
「金田一少年の事件簿」を思い浮かべてたのよ~e-350

「田」と「少年」しか合って無いし~e-447

もうボケもここまで来たか!?って感じですぅ~

| とも | 2010/10/07 13:57 | URL | ≫ EDIT

No title

こんにちは!
もともと細い目をさらに細くしても
全く見えません!
こんなおバカはワタシだけでしょうか(^^;)

・・・・そうでもなかったみたいですね。よかった(^^)

確かに似てるね!
でもフランちゃんの方がカワイイよ♫

| ちっぷぱぱ | 2010/10/07 16:31 | URL |

No title

私も想像したけど無理だったので
サイト見てきたよ。
ほんわかした感じがフランちゃんに
似てる~。ジロちゃんも可愛いけど
やっぱりフランちゃんが可愛いね!

| ツバキちゃん | 2010/10/07 21:50 | URL |

No title

こんばんは。
いっしんさん。

モザイク、わからな過ぎ~。
で、リンクの花田少年を見たら
ジローより全然かいいもんね~。
フランちゃん。
実はママが花田少年に似てない?フランちゃん❤

| りもママ。 | 2010/10/07 21:53 | URL |

No title

見てきたよー
ジロちゃんも可愛いけど
数段フランさんの方が可愛い~

私的にはフランさんは
小泉の純ちゃん(元総理)に似てると思うんだけどね~

| 店長ママ | 2010/10/07 22:57 | URL |

No title

モザイクで見るとそっくりだわ
あれとかこれとかそれね
ほ~ンと見えないと似てるのね~ヾ(  ̄▽)ゞ

いっしん少年史かあ!
おもしろそうだね読んでみようかな^^;

フランちゃんディズニーランドでも働いてたね♪

| へっぽこ丸 | 2010/10/07 23:12 | URL |

★くぅままさんへ★

手かざしてみたり?唱えてみたり?
→のっけから爆笑しました^m^
色んな努力して見て下さって感激ざます☆

これね、すごく感動して涙出ますよ!
残念ながら、実写版だとジロは全然違うんですよねー。
私はアニメの方が好きかな~^^
アニメ版のDVDも出てると思います♪
そっちの方がオススメかな^O^

| いっしん | 2010/10/08 01:59 | URL | ≫ EDIT

★ゆっちさんへ★

ぶぶ☆
ゆっちさんは目を細めちゃいましたか(笑)
ジロちゃん可愛いでしょー??^O^

フランとどこが似てるかというと
毛の色合いがそっくりなんですよ。
富士額?みたいになってるところが似てます^^ぷぷ

| いっしん | 2010/10/08 02:00 | URL | ≫ EDIT

★soraマミーさんへ★

おぉー\(◎o◎)/!
妄想族仲間がこんなところにも(笑)
想像したジロはどんな感じだったんだろ?^m^

えと、画像の加工と文字付けは、
フォトショップというソフトを使ってます☆
でもこれ、お金がかかるのです(>_<)
(昔、WEBデザインの学校に行った時に買ったものなんです)
多分、画像加工のソフトならフリーソフトが
色々と出ているんじゃないかなーと思います^O^

| いっしん | 2010/10/08 02:00 | URL | ≫ EDIT

★ばーばママさんへ★

フランの方が可愛いとは嬉しいなぁ^^
バッド・・(→これ、面白いからマネしてみましたー 笑)
でも全国のジロファンから
それこそゴミ投げられそうな気が・・・(^_^;)

どこが似てるかって
フランと、毛の色合いや富士額なところが似てるなーと思って^^
あ、ただそれだけだったのでした(>_<)ぷぷ☆

| いっしん | 2010/10/08 02:01 | URL | ≫ EDIT

★Pooさんへ★

わざわざぐぐって下さったとは・・・!
かたじけないです^O^

やっぱり似てますか?^^
ジロちゃんの方がおりこうさんなんですけどね!

ぷりっくちゃんに似てるものがあったら
即効にレス入れますね~^O^

| いっしん | 2010/10/08 02:02 | URL | ≫ EDIT

★コントラランさんへ★

いえいえ~♪読んでくださっててありがとん❤

そう!ジロの顔の白い部分と富士額が似てると思ったのよ^O^
「マンダムカトリーナ」→って言ってるあたりで
コントラランさんが相当な通だとわかりましたよん^^

いいねぇ♪
花田少年史の話だったらいくらでも語れますよん^O^

| いっしん | 2010/10/08 02:03 | URL | ≫ EDIT

★cielさんへ★

きゃはー☆
そんな事言ってもらえちゃうなんて嬉しいです^O^

確かに、あちらも花田少年ですもんね(笑)
cielさんの勘違いに、思わず爆笑してしまいました!
この漫画、すごく感動するんですよ。
あったかーい内容なんです。秋の夜長にはぴったり♪
興味おありでしたら、ぜひー^^

| いっしん | 2010/10/08 02:04 | URL | ≫ EDIT

★ともさんへ★

はは☆やっぱりぃぃ?(笑)
万が一これが見えたら、
隠された能力が開発されたということですな^m^

金田一少年の事件簿。。そうきましたかー^^
さすがに期待を裏切らないともさん(笑)
まさかとは思いますが・・・見えてる?
モザイクの中身がすり変わってたのかも!?(ンな訳ないか♪)

| いっしん | 2010/10/08 02:05 | URL | ≫ EDIT

★ちっぷぱぱさんへ★

いやぁ、
ちっぷぱぱさんも目を細めた派でしたか^O^

撮った写真をどうしても使いたくて
モザイクかけて使っちゃえ~という安易な発想でして^^;
結果的に、いらぬ努力を強いてしまいましたー(笑)^m^

富士額な所が似てるんですよ^^
フランの方が可愛いなんて言ってくださり光栄です♪

| いっしん | 2010/10/08 02:06 | URL | ≫ EDIT

★ツバキちゃんへ★

ほんわかしたところが似てる
→こんなこと言ってもらえて嬉しいな~^^ありがとんです☆
実際フランは「ほんわか」からはほど遠い気も・・・(笑)

共通な所は毛の色合いなんですよねー^^
ジロちゃんは、飼い主に忠実なわんこなので
そここそ似てほしいと思っちゃったりして^^

| いっしん | 2010/10/08 02:08 | URL | ≫ EDIT

★りもママさんへ★

ぶぶ☆
モザイクかけてでも写真を使おうとした私です(笑)

実はママが花田少年に似てない?フランちゃん❤
→新たな説が飛び出して(!!)笑ってしまいました^O^

そうかな?そうかもー\(◎o◎)/!
花田少年=イチロくんと同じ能力が開発されたら
「紫色が好き」なのが頷けます!^^へへ☆

| いっしん | 2010/10/08 02:09 | URL | ≫ EDIT

★店長ママさんへ★

数段とは!きゃー嬉しいです^O^
しかしながら・・。
ジロファンがそろそろ暴れだしそうな?気が・・・(笑)

小泉の純ちゃん!きゃはは(^○^)似てるかも!
特に、髪型とか色とか似てるかもしれないですねー^^
花田少年史をフランに見せて、
「感動した!」と言わせてみたくなりました(笑)

| いっしん | 2010/10/08 02:10 | URL | ≫ EDIT

★へっぽこ丸さんへ★

ぶぶ☆
とうとうモザイクが透けて見える人が・・・(笑)
あれとかこれとかそれとか似てるでしょ?^m^

もしもーし♪
いつの間にやら漫画の題名変わっちゃってますよぉぉ(@^^)/~~

フランちゃんディズニーランドでも働いてたね♪
→これはもしや、ここで主役をはってる方のことですね
ジロ・ミッキー・フラン→富士額つながりですな(笑)

| いっしん | 2010/10/08 02:11 | URL | ≫ EDIT

TRACKBACK URL

http://issinfranc.blog103.fc2.com/tb.php/98-f972880c

TRACKBACK

PREV | HOME | NEXT

