トイプーブログ☆いっしん→フランに奮闘中!

シルバーなトイプードル フランの成長日記

PREV | HOME | NEXT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

うっかりさん

昨日のジロのモザイク写真

皆さん、
目を細めてみたり手をかざしてみたり唱えてみたりと
色々努力いただいたようで・・・・

そのうちPCを太陽に直接透かしてみたり、
モザイクを10円玉でこすったりする人が出てくるんじゃないかと
ヒヤヒヤ致しました

しょーもない内容にお付き合いくださいまして ありがとうございました

******************

さて。
昨日は、日々の寝不足がたたり、
ついつい昼間にうとうとと寝てしまいまして。
( 昨日だけじゃないんじゃないの~?というアナタ。 正解でーす )
気が付いたら、夕方!!


こりゃいかん!!!フランのお散歩に行かなくちゃー☆



・・・と慌てて用意してました。


日が暮れた頃のお散歩では、フランにお洋服を着せることにしてます。
なぜかというと、
フランの毛の色がアスファルトに同化してしまうから(笑)

自転車なんかに轢かれたら大変!だからねー。


だもんで、
急いでフランにお洋服着せたんだけど
いじけるフラン
なぜか、洋服着せた途端に
テーブルの下にもぐりこんでいじけてました。

何度呼んでも、テーブルの下から出てきません。


いつもは散歩となるとテンションMAXなフラン。
なので
「あれ?フラン、どっか具合でも悪いのかな?」と思いました。
テーブルの下でいじけるフラン
でもね。

あれ?
なーんかおかしい・・・・・・。


よーく見てみたら。





なんと!
上下逆さまですよ

いっしんは、寝起きでかなりボーっとしてたんでしょうね。
全く気付きませんでした


正しい洋服の着せ方

1人大爆笑しながら、洋服着せ直しましたとさ。


ワタクシとしたことが とんだうっかりさんでした
うっかりさん



・・・・・・・やらせじゃないよーーーーーー!!!





★犬ブログ村*トイプードル部門 に ランキング参加していまーす★
ポチッと押していただけたらとっても励みになります
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます

※もしかして・・・どなたかの「うっかり病」が伝染したのかしらん?


| 1歳2ヶ月 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

No title

ぎゃはは
ちょっと!上下逆さまって(大爆笑
そりゃ~フランちゃん固まっちゃうよね(^m^)

寝起き直後のお散歩は危険がいっぱいね。
ママさんも、服・・前後ろ逆とか気をつけてね

| ゆっち | 2010/10/08 11:52 | URL |

No title

まさかそんなオチだったとは!(笑
フランちゃんも気持ち悪かったんだろうね。
そう思ってみると、何か訴えてる目をしてるよね~。
私も慌ててお散歩に行くことあるから、
気をつけなくっちゃ。

| ツバキちゃん | 2010/10/08 12:34 | URL |

No title

フランくん上下逆に入るなんておちりちっさいですね~☆でも違和感はあったようですね(笑
上下逆ファッション流行ったりして!?
みかんもやってみよう。おちりおっきいから入らないかな^m^
寝起きはお互い気をつけましょう。私も昼食後知らない間に寝てました^^;

| あこちゃん | 2010/10/08 13:26 | URL |

No title

もう~大笑いしちゃいましたi-278
あんな着せられ方したらお散歩にも行けないよねi-229
うっかり病はうつるから気をつけなくちゃ!i-237

| soraマミー | 2010/10/08 13:34 | URL |

ガーーーン

もはや、わたしのうっかり病が、
いっしんさんに伝染したザマーーースv-12


これは早い対処が必要ですなe-442

ワクチンをーーーーーー!

誰か、ワクチンをーーーーーーーーー!!

| とも | 2010/10/08 13:57 | URL | ≫ EDIT

大うけ!

v-407

フランちゃん、おかあさんを
よ~く見張っておこうネ。


うちも、みんなに、見張ってもらってます。i-229

| karehuuhu | 2010/10/08 15:48 | URL |

No title

ぎゃはははv-407
でも 最初の写真だけ見てると違和感なしだよ!

寝起きは ぼーっとするよね
私も よく顔に線つけたまま 散歩してますv-390

| konahaha | 2010/10/08 16:23 | URL |

No title

フラン君、いずかったのかな?
(「いずい」→こっちの方言で「しっくりこない」とか「フィット感ゼロ」とかなんか、そんなニュアンスの意味です。これで、いっしんさんも、念願の(願ってないかi-278)杜の都とのバイリンガル~」

| くぅまま | 2010/10/08 19:58 | URL |

ガハハ本舗

ウケル(笑)

いっしんさん

遠目に可愛い服だねと言っておこーと思ったら

そりゃ動けんだろフラン君

あたしは小さくなった(イヤイヤリリィが大きくなった)
服をムリムリに着せて嫌がれてますが

ちなみにあたしも昼寝は不可欠
笑わせてくれてありがと仕事のウップンも飛ぶ

| コントララン | 2010/10/08 21:04 | URL |

No title

いっしんさん
大爆笑です
これはともさんが
言う様にワクチンが必要です!重症です(笑)

最初の夕方は服を着せるで
??って思ったら
道路と同化するって(笑)
気にした事無かった^^
うちも夕方からは服着せよ!^^

| chika | 2010/10/08 22:10 | URL |

No title

ありますあります(笑)
え?どっち?ってなりますよね^^

そっか~シルバーだと色が道路と近くなって
危ないのか~気付かなかったデス
でもそろそろ涼しくなって
夕方お洋服着たほうが安心ってなってきますよね
それに何色のわんちゃんでも
確かにお洋服着てたほうが目だって安全に
お散歩できそうですね~なるほど~

| macamoco | 2010/10/08 22:55 | URL | ≫ EDIT

No title

ごめんなさい。
爆笑しちゃいました。

フランちゃんは偉い子ですねー
私もぷりっくに服を変な風に着せた
事があったのですが、
ぷりっくが途中で
「それ違うから」
と言わんばかりに足を入れさせてくれない
自己主張の激しい娘なので、
おかしいなぁ・・・と思いながらも
着せるフランちゃんがとてもかわいい
と思いました。




シルバーちゃんは道と同化しちゃうんですね。。。
ひとつ勉強になりました。

| Poo | 2010/10/09 00:57 | URL |

★ゆっちさんへ★

ゆっちさん☆
お返事遅れてごめんなさーい☆
いやぁ、自分でも大爆笑しちゃった^m^
しかもしばらくは、全く気付かなくて・・(笑)
確かに、いつもより洋服着せにくいな~とは
思ったんですよねー^^;

でも、おかげでバッチリ目が覚めて(笑)
お散歩は軽快に歩いてきましたよん^^
散歩中もぼーっとしてたらそれこそ危険ですもんねー☆

| いっしん | 2010/10/09 09:52 | URL | ≫ EDIT

★ツバキちゃんへ★

ツバキちゃん☆
お返事遅れてごめんなさーい☆
ププΨ( ̄∀ ̄)Ψ
慌てると思わぬ失敗があるよねー(こんな失敗私だけ?)
でも、ボーっとしてたとはいえ
よく着せられたなぁと思って、
一瞬そっちの方に感心しちゃった(笑)

フランの様子がおかしいから
真剣に具合悪いんじゃないかと心配してしまいましたし^^;
とんだうっかりでした^^;はは☆

| いっしん | 2010/10/09 09:54 | URL | ≫ EDIT

★あこちゃんさんへ★

あこちゃん☆→って呼んでいいですかー?^^
お返事遅れてごめんなさーい☆
ほんと、いっそリバーシブル(→とは言わないか 笑)
の洋服売り出したら流行るかもしれないですね(^○^)
→って、ほんとにぃ~!?(笑)

フランはかなーり違和感あったみたい^^;
おちりはOKだったけど(?)、腕のあたりがひきつれちゃって、
あれじゃ歩けないでしょうなぁ(ひとごと)
み、みかんちゃんに試すの??(爆笑)

| いっしん | 2010/10/09 09:55 | URL | ≫ EDIT

★soraマミーさんへ★

soraマミーさん☆
お返事遅れてごめんなさーい☆
そうそう、ここだけの話ですけどね、
うっかり病は伝染するらしいですよ(笑)
soraマミーさんも気をつけてね~(´艸`)ぷぷ☆

もうね、お散歩どころかフランは一歩も歩けなかったですわ^^
あの後、再度正しく(?)着せ直す時に
すっごく嫌がっちゃって大変でした(笑)

| いっしん | 2010/10/09 09:57 | URL | ≫ EDIT

★ともさんへ★

ともさん☆
お返事遅れてごめんなさーい☆
ぶはーっ(≧∇≦)ノ彡大爆笑!!
ともさんブログのコメントとかで、
うっかり病の兆候がちらほらあったのよねぇ。

ともさんのうっかり病、なかなか強烈ざます(笑)
つか、
もともと潜んでた病かもしれませんなぁ・・・(ーoー)y~プハ~

ワクチン・・・早くくださいーーーー(笑)

| いっしん | 2010/10/09 09:58 | URL | ≫ EDIT

★karehuuhuさんへ★

karehuuhuさん☆
お返事遅れてごめんなさーい☆
きゃははヾ(≧∇≦)〃
karehuuhuさん宅は、
たくさんの見張りがいるから安全そう(?)ですねー(^○^)

フラン、嫌がらずによく着せてくれたなぁ。。
とそこに感心しちゃいました(笑)
こんな事もあるんだといい見本になれたかしらん?ぶぶ^m^

| いっしん | 2010/10/09 10:01 | URL | ≫ EDIT

★konahahaさんへ★

konahahaさん☆
お返事遅れてごめんなさーい☆
でしょでしょー?(同意を求めてみました 笑)
最初全然気が付かなかったのよねぇ。
私的には違和感がなかったんだけど
フランはおおいに違和感があったみたい☆(当たり前か)

顔に線つけたままの散歩→私はしょっちゅうやってます(笑)
自転車に轢かれて線つかなくて良かったーー(^_^;)

| いっしん | 2010/10/09 10:02 | URL | ≫ EDIT

★くぅままさんへ★

くぅままさん☆
お返事遅れてごめんなさーい☆

ほぉ♪( ´∀`)ノいずい!って言うのねーー!
着せた時は、私的にはいずくなかったんだけど
フランはいずかったらしく、
着せ直す時に「二度と洋服着ないもん!」てな感じで嫌がられました。
→くぅまま先生、使い方合ってますか~~?(@^^)/

いやぁ、念願のバイリンガルに一歩近づきました☆
→っていつから願ってたんだろ?(笑)

| いっしん | 2010/10/09 10:04 | URL | ≫ EDIT

★コントラランさんへ★

コントラランさん☆
お返事遅れてごめんなさーい☆
コントラランさんはある意味正解です(笑)
遠目でみれば全然OKでしょ~?^m^
→って開き直ってみた^^

小さくなった洋服を着せる方が
むしろ大変だと思うなぁ~~(もはや自分を正当化し出しました 笑)
仕事のうっぷんが飛んだなんて、
うっかり病が役に立って嬉しいわぁ(σ→ˇ∀←)σ♪♫♬

| いっしん | 2010/10/09 10:06 | URL | ≫ EDIT

★chikaさんへ★

chikaさん☆
お返事遅れてごめんなさーい☆
chikaさんはワクチン持ってないの?(笑)
どこに行けばもらえるのかしらん\(◎o◎)/!

フーちゃんもシルバーだから気をつけてねー☆
家の近所は、夕方になると中国の街並みに負けないくらい
自転車が多いんです^^;
きっと自転車に乗ってる人には、
フランは見えてないんだろうなと思うくらい
何度も危ない目にあいましたからねぇ(>_<)

| いっしん | 2010/10/09 10:07 | URL | ≫ EDIT

★macamocoさんへ★

macamocoさん☆
お返事遅れてごめんなさーい☆
ありますあります・・・って、ま、まさか!!?
macamocoさんも経験アリ、なんですか?(笑)
きゃぁー♪同じうっかりさんがいたー(≧∇≦)ノ彡

日暮れの散歩は自転車が本当に多くて危険なんです^^;
アスファルトと同化してて、まるでカメレオンみたいです(苦笑)
そうですね!みんなも日暮れ散歩は、
白っぽいお洋服着せた方が安全かもー^^

| いっしん | 2010/10/09 10:09 | URL | ≫ EDIT

★Pooさんへ★

Pooさん☆
お返事遅れてごめんなさーい☆
いえいえ、全然ですよーヽ(^o^)丿
一緒に笑ってもらっちゃったらうっかり病治るかも!
→あ、もしかして!?これがうっかり病のワクチンなのかな?(笑)

ぷりっくちゃんは賢いなー^O^
フランの場合、しつけ教室で習ったとおりに
洋服着せる時はおやつで釣ってるから
言われるがままだったんでしょうねー( *´艸`)

| いっしん | 2010/10/09 10:10 | URL | ≫ EDIT

No title

いっしんさんおもろ過ぎ~
大爆笑です
私は手と首が一緒だった事はありますが
前後はないですよ~
へたしたら靴ちぐはぐでお散歩って事も・・・まさかないですよね~(笑)(笑)

| yakko* | 2010/10/09 12:05 | URL |

★yakko*さんへ★

ぷぷヽ(^o^)丿
そうなんですよねぇ。
私も手と首もやったことあるんですが
今回は見事すぎて、ある意味感心してしまいました(*^。^*)

さすがに靴はね、
ヒールで足裏怪我した事件があったお陰で
靴だけは慎重になってます(笑)
→靴下が左右別のを履いてる、ってのはありましたヽ(≧▽)ノ

| いっしん | 2010/10/09 13:36 | URL | ≫ EDIT

TRACKBACK URL

http://issinfranc.blog103.fc2.com/tb.php/99-e4d9b349

TRACKBACK

PREV | HOME | NEXT

