トイプーブログ☆いっしん→フランに奮闘中!

シルバーなトイプードル フランの成長日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

吉岡油糧さんのサプリメント

オットへのお見舞いコメントやメッセージをくださった皆様
ありがとうございました!

そしたらね
記事UPした後に
めでたくオットの体から結石が出てきました!!

きっと
皆さんの優しいエールなエネルギーのお陰で
結石が出てきたのかもしれないねーって
オットと大喜びしました!
皆さん、本当にありがとうございます。

いやぁ~♪これでほっとひと安心です☆
sikiri-1.jpg
さて☆

フランのご飯のお話でっす。



フランのフードは
ロータスというフードと吉岡油糧さんのフードを
ローテーションで与えてます。


・・・ということで
ただ今、ローテーションで
ロータス→吉岡油糧さんのフードに切り替え中なんだけど




今回、吉岡油糧さんでサプリメントを買ってみました。
20120820-1.jpg
一つは、皮膚に良いとされてた
昆布と胡麻のサプリメント。
(これ、ダイエットにも効果があるらしい)

そしてもう一つは、ダイエット用のサプリメント。





最近、体重が気になるフランくん。


フード自体を
ダイエット用に切り替えた方がいいんだろうけど
新しいフードを試すのがちょっと怖いんだよね。
(合わないフードにすると、お腹をすぐ壊しちゃうから)
20120820-4.jpg
ちなみに
吉岡油糧さんのフードって
賛否両論あるみたいなんですけど
(合わないとお腹がゆるくなる子もいるみたいですね)
フランは、逆に
吉岡さんのフードに切り替えると、
ロータスよりもお腹の調子が良くなるんですよね~。


なので
新しいフードを試すよりも
フランの体に合う
吉岡さんシリーズのダイエット用サプリメントで
ちょいと効果を見てみようかな~という作戦。






でもって
さっそくサプリメントを試してみると。


特に
昆布と胡麻のサプリメントの香りが食欲をそそるらしく
20120820-2.jpg
効果バツグンでいい食いっぷり。
(この昆布と胡麻のサプリ、めっちゃいい香りします)




20120820-3.jpg
そしてあっという間に
完食しましたー。

・・・って、
ダイエットのためのサプリメントなのに
こんなに食いっぷりが良くて大丈夫なのか!?






・・・と思ったんだけどね。



サプリメントの効果なのか、
フランのお通じがすごく良くなって
今までより
ウンPの回数が増えたんです。


しかも
つやつやふっくらないいウンP☆
20120820-5.jpg
ダイエットも大事なんだけど
小さい時から、お腹が弱いフランくんなので
お腹の調子がさらに良くなったのが嬉しい効果かもー!







でもって
肝心のダイエットに効果はどうかというと。



今日、フランの体重を測ったら

なんと!
4.7キロから!
20120820-7.jpg


なんとなんと!




なんとなんとなんと!





オドロキの
5キロになってました・・・・。








・・・・え?
20120820-6.jpg


・・・・・・。
どゆこと!?




★ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます



ご訪問くださって
ありがとうございました。
なかなか皆さんのところにご訪問に行かれなくてごめんなさいねー☆

sikiri-03.jpg

| わんこご飯 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

お久しぶりぶりトリミング。

はいー。
お久しぶりです!
無線LAN、無事に直りました。

てか
無線LANはもうちょっと前に直ってたんだけどね、

無線LANが壊れるのと同じタイミングで
オットが尿管結石になってしまいまして。

尿管結石って、かなりの激痛が伴うらしく
さすがの鬼嫁いっしんも、
激痛に苦しむオットが気の毒でちょいと心配でした。

そんなこんなで
すったもんだしてたものですから
ブログは、オットの症状が落ち着いたら再開しようと思ってまして
ちょいと間が開いてしまいました。

あ、
オットはだいぶ良くなっていて
(あともう一歩って感じ)
今は激痛からも解放されてます!
なので、心配しないでねー☆
sikiri-1.jpg
さて。

そんなこんなしてる間、
先週はフランのトリミングでした。
20120819-1.jpg
えっと。
うーん・・・あれれ!?





トリミングから帰ってきてから
じーっくり見てみて気が付いたんだけど、





マズルがいつもより
ちょっと大きめに仕上がってたのと
20120819-2.jpg
アゴの毛が、短く切られてなかったのよね。





まぁ、このままでも良かったんですけど
マズルやアゴの毛は、
ちょっと譲れないポイントだな~と
悩んだ結果、
20120819-3.jpg
勇気を出して
トリマーさんにお願いして
お直ししてもらうことにしました。





そして、
数日後に、改めてお直ししてもらっての
仕上がりはこちら~。
20120819-4.jpg
違い、わかるっかっな~?





アゴの毛を短くしてもらって
マズルもひとまわり小さくしてもらったので
20120819-5.jpg
お目目がはっきりして、いい感じになりました。
(ほぼ飼い主の自己満足な世界ですが 汗)







今回初めて知ったんだけど、

通ってるトリミングサロンに
「お直し制度」ってのがあって
一週間以内だったら無料でお直ししてくれるサービスがありました。
(これって、どこのサロンでもあるのかな?)


今のサロンは
フランがパピーの頃から通ってます。


フラン担当のトリマーさんは
とてもフランに優しくて、感じが良くて
腕もすごく良くて
いつも安心してお任せできるトリマーさん。
20120819-06.jpg
だから、
いっしんの自己満足なこだわりで
「お直ししてください」ってお願いするのは
なんだかとっても申し訳なくて
どうしようかな~って躊躇したんだけど・・・。





余計な時間を取らせてしまったにもかかわらず

逆に何度も謝っていただいてしまい、
(とても申し訳なかったです・・・)
でも
笑顔で対応してくださって
20120819-7.jpg
ますます
トリマーさんへの信頼度がUPして
更に、お気に入りなトリマーさんになりました。



トリマーさんとの出会いというのも大事だよねー!!






★ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます



ご訪問くださって
ありがとうございました。

sikiri-03.jpg

| トリミング | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | HOME | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。